導入の目的/課題
- データを残していける管理ソフトをさがしていた
導入効果
- 売上や利益の見える化で、社員みんなが原価管理意識を持つようになった
要~KANAME~※(以下KANAME)を導入頂いたきっかけを教えてください。
データをきちんと残していきたくて管理ソフトを探していたんですけど、プラスバイプラスにはまだその時なかったんですよ。
仕方なく他社で探していたんですけどなかなかしっくりくるものがなくて。
そのまま2年ぐらいたったころに「KANAMEできました~!」って聞いてすぐに導入しました。
KANAMEに期待していたことは何ですか?
やっぱり、数字の見える化ですね、工事数とか、利益とか。
KANAMEを導入して良くなった点はありますか?
導入した事で売り上げや利益が見えるようになったんで、社員と話し合いができる材料がそろってきました!
あと、新しい案件をとるときの良い判断材料にもなっていますね。
それと、原価を管理するために、社員が在庫をきちんとメンバーに伝えるようになりましたね。
「会社がいい方向に向かっているな!」って感じます。
KANAMEのサポートの満足度はどのくらいですが?
満足度は高いですよ、90点とか!点数って付けづらいけど(笑)
ソフトだからどうしても問題は起こったりするじゃないですか。
でも問題が起きたとしても一生懸命改善してくれようとしたり、こちらに合うように対応してくれたりすごく感謝しています。
今後期待することはありますか?
これからどんどん社会のニーズは変わってくると思うんですよ。
なので、プラスバイプラスが先行してソフトをどんどんグレードアップしていってほしいなって、期待しています。