• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

もう手書きでなんか書いてられんのと違いますか?

滋賀県角間設備 有限会社 様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

このCADを導入するまではずっと手書きだったので、まあ汚いですわね。手書きだと手が当たって汚れたりするし。あと、絵を描くのが苦手で、一番の悩みでしたね。

役所も手じゃダメということはないけれど、今はほとんどパソコンになりましたからね。各市でルールが違うのも大変でした。書式も、大きさも、枚数も、違うし面倒で嫌でしたね。

どのようにして弊社商品を知りましたか?

事務所に電話がかかってきました。営業さんがいっぺん見てくれと、見るだけでええからというてきたんで、ほんなら見て見よかと思って見たんですよ。それまでによくチラシも入ってましたから名前は知ってました。

弊社商品を知ってすぐに購入しましたか?

うん、即決で買ったと思う。えらい便利やな~と思ったので。先入観が崩れましたわ。

いろいろな商品がある中で、何が決め手となって弊社商品を購入しましたか?

カンタンに教えてもろて、自分でもこんなにカンタンに出来るんやーと思ったことでしょうか。ちゃんと専門用紙に文字が入るんやなーと思ってええなあと思いました。やっぱ見た目重視ですからね。

満足度はどれくらいですか?

満足度は100%です。ほんま、ほんま。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

訪問サポートは分かりやすいですよ。電話で話すより遠隔でやってもらうほうがわかりやすいです。実は最初買った時ほとんど電話サポートにお願いしてたもんで、訪問サポートはほとんど受けてないんですよ。もったいなくて残してたらそのまま使わんかったです(笑)

でも来てもろて気がついたこともあったし、来てくれて助かりましたよ。遠隔サポートはどないなっとんこれ??って思いました。パソコンに詳しくないから余計驚きました。これは100%よろしいですわ、ほんまに。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

まあむちゃくちゃ作業が早いですわ。その日に出来てしまうこともあるもんね。時間短縮でほんま助かってます。正直買って使えるようになるまで半年ほどはかかりましたが、格段に仕事が楽になりました。

具体的にどのような業務が時間短縮した成果が出ましたか?

成果というか目と手が疲れなくなりました。昔はドラフター(製図板)で書いてましたから。

時間短縮をどの仕事に投資されていますか?

空いた時間は現場に行ってます。昔は遅くなったら家族は寝ている、一緒に夕飯も食べられない、平日だけじゃ出来ないから土日もやらないといけない、これが改善されたのが大きいです。

昔は忙しすぎてセーブしないといけないこともあったけど今は取りに行きたいくらいですよ。

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

簡単・綺麗に作成できます。もう手書きでなんか書いてられんのと違いますか?ってことでしょうか。

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ

  • オンラインセミナー開催中