• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

ソフトの点数?そりゃーバツグンよ。ピカイチよ。

香川県有限会社 清和工業  様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

昔は手書きでやっていたんよ。遅いし時間がかかるしすぐ修正できないし大変だったな。
その後、一回水道ソフトを入れていたんだけど嫁さんが使いにくそうにしていてな。ソフトの導入当時、うちの町が高松市と合併して町が市になったんよ。町はまだまだみんな手書きでいけてたけど、それが市になるとみんなパソコンでCADを使うのが普通になっていて、それじゃあ通用せんよと言うことになったんよ。ほやけん、最初はパニクったわ。どうしよーって思ったさ。

どのようにして弊社商品を知りましたか?

愛媛の営業さんが香川の高松を回っていたそうで、近所の管材屋にうちを紹介してもらったらしくてそれで飛び込みで来たんよ。
正直水道CADっていう存在は知らんかった。俺ら下請けだし、図面や書類は元請けのでかいところとか若い奴が書くもんだと思ってたしな。

弊社商品を知ってすぐに購入しましたか?

早かったよー。たしかその場で決めたわ。リース費用とか計算してもろてな。こっちにとったら渡りに船だったからな。

いろいろな商品がある中で、何が決め手となって弊社商品を購入しましたか?

そりゃータイミングよ。困ってるところに持ってきてくれたんだから。自動配管と自動縦断図を見たときに、おーなんじゃこれ!って思ったわ。でも正直使いこなせるやろか、わしも嫁さんも……とは思った。でも嫁さんがえらい気に入ったんでなー。決めたんよ。

満足度はどれくらいですか?

ソフトの点数?そりゃーバツグンよ。ピカイチよ。満点じゃないかい?そりゃーだいぶ世話になったからなあー。まだ見てない人はいっぺん見せてもろたらええと思うよ。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

100点とはいわんが90点くらいかのう。時間が経ったら忘れるんでのう、取説見たりせないけんでな。

久しぶりに電話するときはドキドキするもんよ。じゃけん、電話口の人は分かっている前提で話す人もおるやろ、それだけは無くしてほしいな。同じ目線で、極端にいえば横文字出来るだけ使わないで説明してほしいな。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

嫁さんがパソコン教室に行ってくれだして、手書きで下書きさえしといたら翌日にはやってくれてるし、写真もデジカメに写真入れて渡しといたら整理してくれてるようになった。これがほんま良くなったよ。

具体的にどのような業務が時間短縮した成果が出ましたか?

やっぱ、データ保存が出来るようになったことかなあ。あとは嫁さんとのコミュニケーション時間が増えた事かな。

時間短縮をどの仕事に投資されていますか?

船に乗ったりして違う現場に行ったりして行動範囲を広げたりじゃろうかね。

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

やっぱお金はかかるやん。会社の規模によって代金がペイできん場合もあるやろう。それがもし、対価分だけ出来るんやったら、仕事持っているんだったらやったほうがいいと思う。

外注も使った事はおれもある。けど、現地で図面見て話しするときに外注がやってくれた図面は分からんことがあるんよ。
で、その場でここがわからんとか話をしようとすると役所がそれではいかん、あんたのとこの現場じゃろ?と言われるんよ。

まだやってないんだったら間違いなくやったほうがええと思うよ。

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ

  • オンラインセミナー開催中