• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

非常に便利なので、一度使用するともう手放せませんよ。

兵庫県ヒカリアクアテック 様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

図面ですね。各市町村の申請書が違うことが悩みでした。ある程度雛形があれば助かると思いインターネットで探してみたら、たまたま「plus CAD」を見つけました。ソフトを購入した後に同業者も「plus CAD」を使っていることを知り、みんな考えることはいっしょなのだと思いました。

弊社商品を購入していなかったらどんな懸念事項があったと思いますか?

申請図面作成の時に一から作成になるので、導入してから雛形があると書きやすいですしその辺が違いますよね。もしなかったら、全て調べないといけないので手間です。それ以前に役所に書類をもらいに行ってからどう書いていいのかわからないです。申請枚数の量もわかりません。それがはじめからデータが入っていると大体の枚数も把握できるので準備ができます。

いろいろな商品がある中で弊社商品を購入した決め手は何ですか?

営業マンがわかりやすい説明をしてくれたことが決め手になりました。操作手順や商品説明がとても分かりやすかったです。操作説明でメーターと水栓器具を配置したら自動で作成する機能がありますよね。あれはすごいと感じました。

満足度はどれくらいですか?

満足度は80点ぐらいです! 残りの20点は市町村の申請書の切り替えがあったときにこちらから申請書を送って作成してもらうことが少し手間です。プラスバイプラスさんから、更新した申請書のお知らせがあれば更に便利ですね(笑)。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

90点です!逐一ていねいに教えてくれます。マイナスの10点は少し回線が混みあうところです。訪問サポートを受けた際の印象は非常に分かりやすかったです。対応してくれたのは女性の方でした。電話サポートと遠隔操作サポートもすごく助かっています。電話で話をしながら遠隔操作でマウスの矢印が勝手に動いた時はびっくりしました(笑)。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

導入した後は、申請書が楽になりました。時間短縮ができています。

具体的にはどのくらい時間を短縮できていますか?

悩んでいる時間が減りましたね。知らない市町村なんかは3時間ぐらい作成方法を考えていましたが、「plus CAD」を使うようになり、1時間ぐらいで作成できています。約1/3に時間短縮できています。

時間短縮して余裕が生まれたかと思いますが、その時間では何をしていますか?

現場に出かける前の準備の時間、現場で過ごす時間、事務所の机に座って考える時間、資材を買いに行く時間など、多くの他の業務を行える余裕ができました。余裕ができることで請求書の書き忘れなどのミスも減らすことができています。

未来の「plus CAD」ユーザーへ一言お願いします。

使い勝手がいいソフトです。値段はプラスバイプラスさんに企業努力してもらえたら最高です(笑)。非常に便利なので、一度使用するともうと手放せませんよ。

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ

  • オンラインセミナー開催中