• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

お客様の声

別ソフトに慣れていましたが、自然に乗り替えることができました。

三重県井上電気工事 様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

うーん、そうだね。正直悩んではいなかったね。どんなものかどの程度のものか知りたかったですね。好奇心みたいなものです。

そもそもは、このソフトをよそへ紹介するためにインターネットで検索したんですよ。そこの方が手書きで頑張っていたのでCADを入れたら?ちゅー感じでね。紹介してあげた人も、満足していると思いますけどね。

どのようにして弊社商品を知りましたか?

長年一緒に仕事をしていた仲間に紹介したくてね。お世話になっていた仕事の人でしたから。プラスバイプラスはインターネットで見つけました。キーワードは「電気CAD」で調べました。

弊社商品を知ってすぐに購入しましたか?

すぐに購入しましたよ。plusCADなら操作が簡単なので、不安はありませんでした。物件を棚で整理できたり、年度毎に分かれてくれたりと便利です。

いろいろな商品がある中で、何が決め手となって弊社商品を購入しましたか?

決め手は、図面と見積書が連動している機能ですね。数量がスッと出てくるし、材料の数量を拾ってくれるところが一番の魅力ですね。あれは速いですよね!
あとは建築図面を描くのが速くていいね。
plusCADの一番はソフトの使いやすさだよね。
まず平面図が書きやすい。あと、電気の配線が楽だね。
パターンが入っているから。電気工事の考えが入っているからね。
来てくれた営業の方も分かりやすかったよ。

満足度はどれくらいですか?

いいほうだね(笑)70点ぐらいかな。残りの30%はいらない機能もあるのと、あとは文字の大きさ・種類を変更したり、文字を2列書きたい時とか融通が効いてくれたらいいなと感じますね。

あと、自分が慣れていないんですけど補助線の使い方が慣れないんですよ。そこら辺をクリアできたら最高だね。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

訪問サポートも、よく教えてくれたから満足しています。別ソフトに慣れていたけど、自然に乗り替えることができたよ。

電話サポートもいいですよね。その都度サポートしてくれるし、見積りでわからなくなった時に電話していますね。初めて遠隔サポートを受けた時は、良い機能・サービスだと感じましたね。問題に対しすぐ解決してくれるし。これはありがたいですね。サポートは満足しています。いいですね!

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

図面・見積が楽になったね。CADの変換に役立っています。業務時間が短縮したよね。

具体的にどの様な業務が時間短縮した成果が出ましたか?

これまでは帰宅が21時だったとしたら、22時からスタートして夜中2時くらいまで作っていたからね。それが、その日に24時までに終わるようになったね。

はやく作業が終わったら嬉しいですよね。

時間短縮をどの仕事に投資されていますか?

うん。短縮した分、仕事の量が増えてますね。許容量が増えたからさ。比較すると、2倍とは言わないけど、1.5倍ぐらいできる仕事が増えたよー!

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

初めてCADを使うんだったらオススメだね。扱いやすいからね。ええと思いますよ!

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ