• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

見積の時間が半減して外回りができるようになりました。

北海道 岩見沢市千葉電気工事株式会社 様

導入される前はどのようなことでお悩みでしたか?

弊社商品を導入する前に、どの様な事で悩んでいましたか?plusCADを導入する前は、10年ぐらい見積エースを使っていました。使い勝手が悪くて物件を探すことから大変で、クリックする回数も多いし、文字も小さい。作業がめんどくさかったですね。1日5・6本は見積を作っていたんですけど、作業効率が悪かったので時間が掛ることに悩んでいましたね。

どのようにしてプラスキャドを知りましたか?

もっといいソフトがないかなってネットでplusCADを見つけて資料請求をしました。
そう言えば、何年か前に営業が来たことがあったね。その時は「いまは導入する意思がないから」って
断ったこともあるんですよね(笑)

弊社商品を知ってすぐに購入をご検討されましたか?

検討しましたね。
資料請求を依頼して数日後、プラスさんにデモ説明にきてもらいました。

決めては、
カンタンな操作だったこと。キーボードをほとんど使わない所なんかは魅力だったですね。
マウスカーソルを動かすだけで、クルッと回る機能だったり、複写・移動も楽ですし
なにより画面周りが広くて、文字がでかい。文字が大きいので見積を作る時に本当に助かるんですよ。
あとはCADシステムが見積に連動すると聞いたんで、これは導入しようって思ったんです。

その他検討していた商品はありましたか?

あー、ありますね。ゼアス・・・、安かったんですよ。
でも導入しませんでした。資料をみたら、たぶん、見積エースと一緒だと思ったんです。あと、他にも数社資料請求をしたと思います。

ソフトの満足度はどれくらいですか?

85点。満足しています。残り15点は金額的なことや、改善して欲しい機能があるからです。
金額的なことでいうと、例えば同じ金額で2ライセンス使えるとかにしてもらえるといいですね。
見積業務は、数人で作成するほうが早い場合がありますからね。
プラスさんにとっても、いいと思うんです。使う人が多くなればなるほど、評判は広まってライセンスの追加に
繋がっていくと思うんですよ。
「2ライセンスだったら購入する。」っていう、お客様もいると思うんですけどね。
企業努力して頂きたいですね(笑)

サポートの満足度はどれくらいですか?

訪問サポート、電話サポートも満足しています。
遠隔で繋いもらえて一緒に解決してもらえるので本当に助かっています。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えて下さい。

時間が50%短縮した。画面が見やすいため目が疲れなくなった。
導入前の話で小さい事なんだけど、従業員が私に20万ぐらいの見積り作成の相談をしてくるんですね。
それから、少し待たせてから見積書を従業員へ渡していたけど、
導入後は見積り作成の相談があったら、目の前で直ぐに作成・プリントアウトして渡しているからね。
待たせる時間がそんなに無いんです。待たせる時間が一番もったいないですからね。

時間短縮をどの仕事に投資されていますか?

空いた時間は、営業時間につかっていました。
私は基本、営業で回っているんです。時間ができたのでどんどん、回れるようになりました。
今では、本当に忙しくて営業に出られないくらい見積書を作成しています。
作成時間が短縮しているにも関わらず、見積作成で忙しいということは
それぐらい仕事が増えたんだなと実感していますね。
空いた時間を有効活用できたことは大きいですね。

どの機能をよくつかいますか?

値引きはよく使う。複写・移動あとは・・・
詳細で消費税の設定かな。うんそんなもんかね。
あと原価はチェックしていますね。安い資材もありますからね。

未来のお客様に一言お願いします。

2ライセンスで提案してもらえるのであれば
買ったほうがいいですよ。見やすいし・カンタンだし・見積が早くなるし
導入したほうがいいですよ。

でもね・・・
正直、いいソフトなのであんまり紹介したくないですね。

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ

  • オンラインセミナー開催中