• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

やっぱり、立面図・縦断図の自動機能が良かったです!

宮城県白石市上西産業 株式会社 様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

plusCADを導入する前は、もう倒産した会社なんですけど。サポートをしてもらえなくなって。
名前は忘れてしまったんですが何かしらのCADを使っていました。
その時は申請書の数が多かったですね。
だいたい1件2日ぐらい掛かって作成していましたね。
私は、何でもかんでもやってたから、現場に行って、事務所に帰って図面を書いて見積書を作って、
あっという間というか何というか、仕事が終わんねーんだよ。

どのようにして弊社商品を知りましたか?

当時使っていたパソコンが壊れてしまって困っていた時に、たまたま、プラスバイプラスさんが来たんです。

弊社商品を知ってすぐに購入しましたか?

困っていたので、購入しました。本当にタイミングが良かったよ。パソコンのwindows98 からwindowsXPに変わった頃だったな。

いろいろな商品がある中で、何が決め手となって弊社商品を購入しましたか?

間取りや文字記号を貼り付けて図面を作成する操作は見て、簡単そうだと思いましたね。それとやっぱり、立面図・縦断図の自動機能が良かったですね。以前使っていたソフトでは、下水の図面は勾配を手計算してCADに落としていました。
全部自動でやってくれるから、手間がなくていいと思いましたね。

 

満足度はどれくらいですか?

全部の機能を使いこなしているとは思っていないので80点以上はあると思うんですけどね。入っているけど、使っていない部品もあるけど、別に問題なく使えているね。書式もあるし、申請書の作り変えや追加も無料で更新してくれるし不満はないですね。ソフトが使いやすいので、仕事以外のことでも活用しています。本当に便利ですね。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

とても満足しています。先日も、男性の方が訪問してくれて調子を伺ってくれました。電話サポートは何回も掛けていいし、解らない点を遠隔操作してもらえるから本当に助かっています。不満はないですね。

具体的にどのような業務が時間短縮した成果が出ましたか?

やっぱり作成時間が50%ぐらいは削減できましたね。操作になれるまでは、感情が重くなるときもありましたけどね(笑)今、一番早く作成できている状態ですね。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

導入前は、持っている仕事を数人で日中やっていたけど、今は私一人でこなせているし、明るい時間に帰れるようになりました。

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

悪いCADではないですよ。
”サポートが本当に良いから安心して使えますよ~”

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ

  • オンラインセミナー開催中