• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • 0120-460-175

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

お客様の声

すごいサポートなので、JWCADを使えない私でもできました。

沖縄県豊見城市株式会社 パイプマン 様

弊社商品を導入する前にどの様な事で悩んでいましたか?

沖縄は無料ソフトJWCADを使っている人が多いです。知っている人も近くにいたんですけど結局誰にも教えてもらう機会が無くて困っていました。

満足どはどれくらいですか?

サポートは十分満足です。点数で言うと80点です。残りの20点は、最近は依頼することはないですけど申請書類書式の追加に2週間ぐらい時間が掛かってしまうことですね。

コールセンターの満足度はどうですか?

ともてもいいですね。待ち時間もなく対応してもらってます。
電話とインターネット経由で遠隔操作してもらえるので、説明が難しいところもスムーズに解決してもらえるので助かっています。

訪問サポートの満足度はどうでしたか?

パソコンの初心者でしたが、すぐに基本操作を覚えることができました。
それと一緒にパソコンの簡単な知識も一緒に教えてもらいました。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

そうですね。操作に慣れてきて申請書を作る時間が短縮できています。
ただ、キチンと通っているから問題はないんですけど、
結構、沖縄の場合は役所とかもJWCADを使っているところが多いので
申請図面を出した時に「何だこの図面は?」っていう感じで見られたり、言われたりすることがあります。
ダメって訳じゃないですけど。
他のところと違う・・・
たぶん、JWCADで書いた図面は、もともとの建築図面を取り込んでから
配管図を上書きしていると思うので見た目が全然違うんでしょうね。
だから、見映えでいうと正直どっちの良さもあると思います。

具体的にどの様な業務が時間短縮しましたか?

2階建て3階建ての配管作成や縦断図作成の時間が短縮して助かっています。まだまだ、操作に謎があって、
自動配管が上手く行かない時があります。その時は手動配管したりしているんですけどね。
その謎なんですけど、1階に普通の水回りがあって、2階はトイレだけの配管だったら上手に行くんですけど
1階に2階に3階にも水回りが入ると、いまいち上手く行かないときがあります。
自分が分かっていないだけだと思うんですけどね。
そこら辺がちょっと難しいんですね。
でもそういう場合は、プラスバイプラスに電話してキチンとサポートを受けています。

時間短縮した時間はどの仕事に投資されていますか?

見積りとか現場作業とかその他もろもろです。

どの機能をよく使いますか?

自動配管・立面図・縦断図の作成機能です。
他の市町村はどうかわからないですけど、沖縄県の下水は厳しいというか細かいというか・・・
表記の数字とかルールがあります。
なので四捨五入が上手に処理されて一発で出たら助かりますね。
私は、まだそこまで操作が慣れてないので、今後覚えていくことで解決できると期待しています。

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

私はJWCADを使ったことは無いですが、
plusCAD水道を使って、今のところは不便はないです。
お金は掛かると思いますが、サポートがしっかりしているので
つまったときに動きが止まってしまうことはありません。
一度ソフトの説明を聞かれたら分かると思います。

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツ