• 徹底サポートの電気・水道CAD|プラスバイプラス

  • 導入を検討されている方

  • ユーザー様サポート

  • 0120-341-020

  1. 受付時間
  2. 9:00~18:00(土日祝定休)

i

水道設備業界の皆様にお役立ち情報をお届け!水道総合ポータルサイト【スイポ】がオープン!

×

サポートが優れているので、安心して仕事に打ち込めます。

株式会社 オケイワ 様

弊社の商品を導入する前は、どんなことでお悩みでしたか?

導入する前は、とにかく作成に時間がかかっていました。あと、できあがりがきれいじゃなかったですね。
書類作成は毎日現場から帰ってきてから、作成していました。夕方17時ごろから書類作成を始めて、終えるのは22時~23時ぐらいでした。

うちは住設機器の中でも、お風呂の販売・設置などの仕事がメインです。
私で4代目なんです。
代々、営業形態が変化していっていました。
仕事を続けていくためには、柔軟に変化に対応していくしかないですよね。

どのようにして弊社商品を知りましたか?

インターネットで検索して知りました。何社か調べて比較しましたね。その中でも、プラスバイプラスさんは後々の追加費用などがかからないということだったので、お話を聞くことにしました。

弊社商品を知ってすぐに購入しましたか?

ソフトの説明を聞いて、すぐに購入しました。
資料請求をした時点で購入を考えていたんですが、会ってお話を聞きたかったので資料請求をしてお会いしました。説明を聞いたら、買わない理由はなかったのですぐに購入しました。

いろいろな商品がある中で、何が決め手となって弊社商品を購入しましたか?

ソフトの操作が簡単で、自分でも使えそうだと思ったからです。それとプラスバイプラスさんは、サポートの追加費用がいらないところも魅力的ですよね。
それと、営業マンも丁寧だし親切だったのも良かったからかな(笑)

満足度はどれくらいですか?

9割満足しています。残りの1割は私が全ての機能を使いこなせてないところです。
使いこなせるようになりたいですね。

弊社サポートの満足度はどれくらいですか?

訪問サポートは、説明がわかりやすかったし、担当の方の人柄が良くて満足ですね。
一回目のサポートがわかりやすかったのですぐに操作の感覚を掴むことができましたね。
なので、それ以降はそんなにサポートに頼らなかったです。
ちょっとした分からないところは電話サポートで遠隔操作してもらえるから、それも助かりますよね。

弊社のCADシステムを導入した後の状態を教えてください。

仕上がった図面がとてもきれいになりましたね。手描きで作成した台帳とは大違いです。
鉛筆だと擦れて汚くなりますからね。

それに時間短縮できていますね。立面図・縦断図を作成することが多いのでとても助かっています。作成時間は導入前の約半分になりましたね。

短縮できた時間をどの仕事に投資されていますか?

私は現場に行く事があまりないので、短縮した時間は他の図面作成・見積書・請求書作成に使っています。年間を通すと、結構な時間が短縮できていますね。

他の従業員は、現場時間に当てていたりしていますね。

未来のplusCADユーザーへ一言お願いします。

皆さんがどのような基準でソフトメーカーさんを選ばれているかわかりませんが、私は追加費用がかからないことが大切だと思っています。
市町村を追加変更しても、サポートにもお金がかからない。それが一番のメリットだと感じています。
プラスバイプラスさんはサポートが優れているので、安心して仕事に打ち込めますよ。

株式会社オケイワ様のホームページです http://www.okeiwa.com/index.htm

タグから選ぶ

ピックアップコンテンツpickup content

i

水道設備業界の皆様にお役立ち情報をお届け!水道総合ポータルサイト【スイポ】がオープン!▶︎

×