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MPS会員利用規約

土曜や夜間にサポート時間を拡張!日中忙しいお客様も安心

plusCADのオプションサービス「もっと!plusサポート」。こちらのページで利用規約をご案内します。以下の「利用規約」をお読みいただきご承諾いただければ、[同意して次へ]ボタンを押して、会員登録へお進みください。

※以下の内容に同意いただけない場合は、申し訳ございませんが入会いただけません。ご了承ください。

MPS会員利用規約について

有償サポートサービス規約

株式会社プラスバイプラス(以下、「当社」といいます)は、下記に定める有償サポートサービス規約(以下、「本規約」といいます)に従い、有償サポートサービス(MPS)を提供します。

第1条(本規約の目的)
  • 1.本規約は、当社が提供する有償サポートサービス(以下、「本サービス」といいます)について適用されます。
  • 2.お客様からの申し込みをもって、お客様は本規約に同意したものとします。
第2条(本サービスの内容)

以下の問合せに対する回答を、サポートとして提供します。

  • 1.サポート対象製品の導入(インストール)方法
  • 2.サポート対象製品の基本的な操作方法
  • 3.サポート対象製品の機能情報
第3条(サポート対象商品)

以下の商品を本サービスのサポートの対象とします。

  • 1.plusCAD水道V/J
  • 2.plusCAD電気α
  • 3.plusCAD機械
第4条(本サービスの提供範囲)

通常のサポート時間(平日9時00分~18時00分)に加え、下記の時間帯にサポートを受けられるものとします。

平日 8時00分~9時00分、18時00分~22時00分
土曜日 9時00分~18時00分

祝祭日、夏季や年末年始などの当社指定休業日は本サービスを受けられません。また、通常のサポート時間帯においては、本サービスのお客様が優先的にサポートを受けられる事をお約束するものではありません。

第5条(契約申込の方法)

本サービスは、本規約の内容を承諾した上で当社所定の手続きにより申し込むものとします。

第6条(契約申込の承諾)

    1.当社は、本サービスの申し込みがあった場合には、受け付けた順序に従い審査し承諾します。

    2.当社は、前項の規定に関わらず、次のいずれかに該当すると判断した場合、申込を承諾しないものとします。

  • (1)本サービスを提供することが著しく困難な場合。
  • (2)本サービスの支払いを現に怠り、または怠るおそれがある場合。
  • (3)申し込みの際に虚偽の事項を申告した場合。
  • (4)正規のルートでご購入された日本国内の登録ユーザーで無い場合。
  • (5)その他当社の業務遂行上著しく支障がある場合。

3.当社が承諾した後に、申込者が前項各号のいずれかに該当する事が判明した場合には、当社はその承諾を取り消すことができます。

第7条(契約解除)

お客様が、本サービス契約を解除する場合は、当社所定の方法で届け出るものとし、当社はその手続きが完了した時点で本契約の解除を承認するものとします。毎月25日までにお客様の契約解除を承認した場合、日割計算はせず翌月ご利用分からのお支払いを停止します。毎月26日以降にお客様の契約解除を承認した場合、日割計算はせず翌々月ご利用分からのお支払いを停止します。また、本サービスご利用開始から一ヵ月以内での契約解除はできません。

第8条(料金)
  • 1.本サービスの提供には、毎月継続して、5,000円に消費税相当額500円を加えた合計5,500円をクレジットカードにて支払うものとします。なお、税法の改正により消費税等の税率が変動した場合、改正以降における上記消費税相当額は変動後の税率により計算します。
  • 2.本サービスの利用料金その他の債務(延滞利息を除きます。)に関し、支払期日を経過してもなお支払いがない場合は、支払期日の翌日から支払の日の前日までの間の日数について、年14.5%の割合で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する日時までに支払うものとします。
第9条(決済)
  • 1.クレジットカードによる決済は、当該クレジットカード会社の規約で定められた支払条件に従うものとします。
  • 2.決済関係先との間で紛争が発生した場合、自己の責任で当該紛争を解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
第10条(利用停止)

当社は、お客様が、本サービスの利用料金その他の債務について、その支払期日を経過しても支払わないときは、お客様に対し何らの催告等をすることなく、お客様が本サービスの提供を受ける資格を喪失させることができるものとします。

第11条(お客様の責任)
  • 1.本サービスの提供を受ける前に、お客様の責任により、パソコン内の全てのデータをバックアップするなど必要な措置をとるものとします。
  • 2.本サービスの提供を受ける際には、当社が問題解決するために必要かつ正確な情報を当社に提供するものとし、また当社による本サービスに関する指示に従うものとします。
第12条(免責事項)
  • 1.本サービスは問題の完全な解決又は特定の期間内での解決を保証するものではありません。サポート時間内に解決しない場合は、翌日サポート時間以降に対応を持ち越す事とします。また、火災、停電、天変地異およびシステム上の不具合が発生した場合は、サポートが一時利用できない場合があります。
  • 2.本サービスは、他社メーカーやサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するサービスではありません。お問い合わせの内容により、その対象となる機器や事業者の問合せ先をご案内することに留まる場合があります。
  • 3.正規手順によりインストールされていない、あるいは不正に複製・改造等がなされたソフト又はデータのサポートは行いません。
  • 4.当社は、本サービスの提供にあたって、パソコン内のファイル、データ若しくはプログラムの消去、損失又は変更について、いかなる責任も負いません。
  • 5.当社は、法令に反しない範囲において、お客様、その他の第三者が本サービスに関して直接又は間接に蒙ったいかなる損害に対しても賠償等の一切の責任を負わず、かつ、お客様はこれに対して当社を免責するものとします。明らかに当社の責によるサービス未完了の場合は、お客様より直接いただいた本サービス代金の範囲内での返金をいたします。
第13条(本サービスの終了)

当社は、本サービスを継続的かつ安定的に提供する事が著しく困難な場合は、本サービスの全部または一部の提供を終了する場合があります。その場合は、当社所定の方法にて事前に告知します。

第14条(個人情報の取扱い)

本サービスにてお預かりした個人情報は、お客さまにサポートをご提供するために利用いたします。また、お客さまへのサービス向上のために、メールや電話にて当社からのご案内を差し上げる際利用させていただく場合がございます。また、取得した個人情報を第三者に提供することはございません。

第15条(本規約の改廃)
  • 1.当社は、当社が定める方法でお客様に通知することにより、本規約の一部または全部を予告なく改定または廃止することができます。本サービスに関する料金、サポート対象製品、サポート内容、その他の提供条件は、本サービス申し込み時の本規約の規定によります。
  • 2.お客様は前項当社の改定または廃止について、すべて了承するものとします。
第16条(管轄裁判所)

また本サービスの履行に関し、当社とお客様との間において紛争が生じた場合には、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合には、大阪地方裁判所本庁又は大阪簡易裁判所の直属管轄とすることに合意します。

第17条(準拠法)

本規約の解釈、適用については日本法を準拠法とします。

(附則)

本規約は2013年4月15日より実施します。

  • 2013年6月28日 一部改定
  • 2014年4月01日 一部改定

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