フリーソフト その5

今回のテーマは、圧縮・解凍ソフトについてです。

最近では、図面のやり取りはメールでする事が非常に多くなってきています。

ただ図面データによっては、かなり詳細に描いている図面などは線が沢山あり、その分容量が重たくなってしまいます。

そんな図面を複数枚、メールで添付するにはメール送受信に時間が掛かる等の事でデータを圧縮されて送られる場合が多々あります。

基本的には、左のアイコンのようなフォルダにジッパーが付いたものは、アイコンを右クリックして、メニューの「すべて展開(T)」をクリックすると解凍出来ます。

しかし、時々図の右のアイコン(別のアイコンの場合もあります)のようなものを取引先から頂き解凍の仕方がわからない、又は出来ない(パソコンのOSによって違います)などの問い合せがあります。

このようなアイコンの場合は、「圧縮・解凍」のフリーソフトを使用されている事があります。

解凍出来ない場合は、このようなフリーソフトをご利用してみて下さい。

弊社のホームページからも、ダウンロードページより圧縮・解凍のフリーソフトのご案内をさせて頂いています。

ダウンロード方法、使用方法がわからない等ございましたらコールセンターまでお電話下さい。

 

 

お問い合わせ・資料請求