水道工事の申請書 漏水

今週のコラムは「漏水」についてです。
「水が漏れる」と書いて「漏水」、そんな時に頼りになるのが「漏水の修繕」を行ってくれる「指定工事業者」の皆さまですね。
「plusCAD水道」は「指定工事業者」の皆さまにお使い頂く、図面・書類作成のCADソフトです。


「指定工事業者」の皆さまは、ご依頼のあった家庭に訪問 → 「漏水個所の確認」 → 「漏水個所の修繕」 → 役所に「漏水証明書」を提出 → 水道局の判断で使用した水道料金の減額を決定(※直圧配管の場合) という流れになっていますよね。
こちらが「漏水修繕施工証明書」の一例です。

「指定工事業者」の皆さまが水道局に提出される申請書類は各市町村や自治体によって様々だと思いますが、「plusCAD水道」は漏水の書類を始め全国すべての必要書類をご用意します。配管図面だけでなく、漏水関係の書類作成を速やかに行えるのも「plusCAD水道」の特徴です。
「plusCAD水道」をご利用いただく場合、「指定工事業者」の皆さまからのご依頼で申請書類を作成していますので、年度の切り替えに伴い書類が更新された場合、無料で申請書類の作成を承っております。
「漏水の書類が変更になって困っている」など、
「plusCAD水道」にご興味ある方はでいつでもお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求