2018年5月16日

雨の中でも最高のバーベキュー!

2018年05月16日

みなさん、こんにちは。本社の宮本です。
GWは、おかげさまで我が家と友人宅で3日連続バーベキューを断行した幸せいっぱい感じる休みを味わいました。

さぁこれからたくさん楽しいイベントが目白押しの季節がやってまいりましたね!!(^^)!

心から福井県大好きな私は、地域貢献、地区貢献、今年から特に頑張ってやってまして副リーダーに就任しました!

毎週の様に日曜日にこれから地域のイベントがあります。

毎年恒例のスタートは、GWの御神輿とGW明けのバーベキューです。

そのバーベキューと言っても、そこはちょっと違いを創作しています。

ちなみにこんな感じ

・参加人数70名(大人30名、子供25名、幼児15名)

・各担当が決められています

・打ち合わせが1回→今年のメインは手作りピザです!

・意思決定者は、リーダーで1人決められています

・公園を貸し切ります

ちなみに去年はこんな感じでした、最高!(^^)!

cof



今年は、残念ながら雨模様です。でも食材買ってるし・・・

しかし、我々は役割分担を事前に決めていますので、実行委員チームでのライングループで意見交換後に意思決定です(笑)

意思決定は、雨でも開催に決定!

では、場所をどうする?

今から場所は押さえれないし、室内で炭火を使えて、しかも40名の子供が遊べる場所もいるし

「お金0円でどんな場所ならば、70名が一堂にバーベキューを楽しめるか?」

という疑問文を解いていきます。

場所は、いつもイベント終わりの打ち上げで使用している集会所に決定。

すぐに地域の会長に急遽承諾をもらう。※早い!

どこで焼くか?入口にテントを2個用意すれば、雨でも炭を使って焼ける、OK!

皆さんの頑張りで、

40名の子供たちは走り回れるし、

日ごろ頑張ってくれてる主婦の方もおしゃべりで盛り上がってくれているし、

みんな笑顔でした。(*^^)v

ルールは、主婦は座ったまま酒を飲んでもらう。

動くのは、我々パパ男性陣です(笑)

手作りピザも無事振る舞え、焼き鳥もOK、なんとか開催できました・・・汗


 

 

★★新しいサポートサービス開始のお知らせ★★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談