2018年1月18日

趣味の世界の奥深さ

2018年01月18日

中国支店の永谷です。

今回は、私の昔からの趣味のお話をしようと思いますm(__)m

サイコロです。オシャレに言うと「ダイス」って呼ぶそうです。
上の写真は、まだ小学生だった頃に母親から買ってもらったものなのですが、
当時はこういう形のサイコロが珍しく「宝石みたいだ!」と感動したものでした。
毎日枕元に置いて寝てたくらい、大事にしてました(笑)
これがきっかけでサイコロコレクターとしての道を歩み始めるのですが…


これがまたいろんな種類や色があって奥深く、あつめにあつめて
今や結構な数になりました。
四角いサイコロ(六面体ダイスというそうです)だけではなく、
もっと面の多い「六十面体」や、逆に面の少ない「二面体」、
サイコロの中に小さなサイコロが入っているといった変わったものもあります。
素材もいろいろで、プラスチックや木、スポンジ素材、金属製と豊富です。

あつめたサイコロを眺めていると、昔の楽しかった事を思い出されたりして…
我ながら年取ったなあ、と実感する毎日です。

そういえば、今回の記事の写真を撮影した後に
「買ってもらったサイコロ持ってるよ!」と母に伝えたところ
「え、まだ持っとるん!!」喜ぶよりむしろ驚かれました(笑)


★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談