2018年1月12日

みんなでゲーム!

2018年01月12日

あけましておめでとうございます。

中国支店の永谷です。

我が家は年始に家族みんなで集まって新年会をするのですが、
その時に必ずやるのが「ゲーム大会」です。
今年は「テレビゲーム大会」で、甥っ子にボッコボコに負かされました…(笑)

テレビゲームだけでなく、オセロや麻雀、トランプなどのテーブルゲームをする年もあるのですが
そのなかでも盛りあがったものを今回ご紹介しようと思います。

「キャット&チョコレート」というカードゲームです。

想像力と心の反射神経を駆使して、
与えられたアイテムをもとに難題を解決しよう!
…というのがこのゲームの目的です。

たとえば、

「夏休みの宿題が終わってない!どうしよう?」という難題にたいして、


持っているアイテムを使ってどう乗り切るか?を即興で考えます。
「つけまつげ」「家庭教師」「種」を持っていれば、

「家庭教師を呼んで宿題を手伝ってもらう。
 宿題に飽きたら気分転換につけまつげでオシャレして
 モチベーションを保つ。
 持っている種は自由課題の題材にする」

のように、アイテムを全部使って説明をしないといけないルールです。

「その場でパッとお話を作るから頭の体操にもってこいだね~」
 「話上手になりそう!」と好評でした(^^*) 

なおこちらのシリーズ、幽霊屋敷・ビジネス・日常・学園・冠婚葬祭と 
種類が豊富なのですが、個人的に好きなのは幽霊屋敷編でしょうか。 
いちばん現実からかけ離れているテーマなので、 
予想を超えた面白い回答がどんどん出てきます。 
ご家族以外でも、お友達や職場の方とプレイするのがお勧めです! 
面白い一面が見られるかもしれません(笑)
 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談