2017年5月

いっしょにスニッパーズ

2017年05月31日

お世話になります。
中国支店の畑と申します。

当然ですが、みなさん最近ゲームってしますか?

私は、社会人になってから全くしていなかったのですが
最近4才の息子と9才娘と
「いっしょにチョキッと スニッパーズ 」
にはまっています。

あるキャラクターを使って、移動・ジャンプ・体の切断や回転などをして
ミッションをこなしていくルールなんですが、クリアをする方法が無限にあり
頭を使って道筋を自分で考える、尚且つ連携プレイが必須になっている
ので奥深いゲームになっています。

当然のことながら思うようにいかなければイライラすることも(笑)


一度試してみてください。

 




★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

運動会1年生

2017年05月30日

こんにちは!
CSグループ 豊原です。

私事ですが、4月から息子が小学校に通い始めました。
家庭訪問も無事終え、5月のビッグイベントは運動会!

昨年の「おなかまいり」で予習したとおり、
ターブを持って日焼け対策万全で挑みました。
※運動会は、校庭にワンタッチテントやらタープやらが並び、
フェスを連想させる様子となっているのです。

誤算は気温です。。。

前々日から続く弱い雨が、朝方まで残っており、
運動会自体の開催が危ぶまれましたが、
天気が回復する見込みとやらで、予定通りスタートしました。

さ、、、寒い。
16度。。。

麦わら帽子が浮くくらい寒い。
半袖短パンの子供たちをみているだけで寒い。
熱中症も心配ナシ。←これはよかったこと。

風は弱く、運動会あるあるの砂入りのお弁当とは無縁だったので、
落ち着いてお昼をいただくことが出来ました。


かけっこは2番!
ボール運びと玉入れは赤組の勝ち!(息子は赤組)

本人も大満足の大勝利でした(^u^)

私が学んだ校舎で、息子が学び、
私が走った校庭を、息子が走っています。

まずは、運動会1年生の思い出ができました。
次は遠足!!!(ง •̀_•́)ง‼ふぁいっ!

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして「もっと!plusサポート」
(通称:MPS)を 始めました! なんと業界初!
【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】まで
がっちりサポート! 詳しくはこちらをクリック。
↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

自己満足の世界

2017年05月29日

こんにちは。webマーケティングの松岡です。
どんどん、気温も上がり夏に向かっていますね。

先日、私の趣味の一つである水槽を手入れしました。
水換えをしたり水槽を磨いたりといつも作業していること
は勿論ですが、今回の手入れはパールグラスのカットです。

パールグラスとは水草です。
その水草が元気に成長しすぎてジャングル状態に!
観賞用の水草なのに見た目が酷い!
そこに魚が迷い込んだら最後、脱出できません。
とても危険です。

なぜここまで放置していたのか?
その理由は、どの様にカットしていいのかイメージできなかったからです。
失敗したらクレームになるかもしれない。(誰に?)という解釈を勝手に作って
引き伸ばしていました。

しかし、もう無視はできません。
事実は、水槽の半分以上をパールグラスが覆い尽くしています!
魚達にとっても迷惑です。

ハサミを入れる前に、カットイメージをしました。
「丸くしよう。」
それから約一時間。

カット終了。


ちょうど妻、娘が帰ってきたので、
作品の仕上がり具合をプレゼンし評価して貰いました。

妻「ふーん。丸いね。」
娘「あ~ね~。」

評価は以上・・・・。

いいのか悪いのか(笑)

私的には、いろんな苦悩もありココまでたどり着けたので
大満足です。!!
この世界は自己満足ですから(^o^)

最後に、夏日の様な天気が多くなると思いますので、
水分と涼を取り、熱中症に気をつけて
お仕事を頑張ってください。

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして「もっと!plusサポート」
(通称:MPS)を 始めました! なんと業界初!
【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】まで
がっちりサポート! 詳しくはこちらをクリック。
↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/