2015年10月

栃木エリア展示会のご案内

2015年10月30日

いつもplusCADをご利用頂き誠にありがとうございます。

東京支店の山内です。

今秋もお付き合いのある材料屋さんの展示会が盛りだくさんです。

東京支店では11月7日(土)に日頃、お付き合いをいただいている

藤井産業株式会社様 の展示会『オータムフェア』が開催されます。

プラスバイプラスも出店しております!!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

会場:乃木温泉ホテル

住所:栃木県那須塩原市下永田1-993-11

開催日時:平成27年11月7日(土)AM9:00~PM5:00

 

 

新しいサポートサービス開始のお知らせ★ お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました! なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート! 詳しくはこちらをクリック。↓↓↓ http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

インスタントコーヒー

2015年10月29日

東京支店の白石です。

10月に入りとたんに寒くなりました。2、3日前から喉、鼻、せき、くしゃみがあります。
昨日は朝の立哨で体を冷やしました。ソファで寝たので。窓から冷気が入ったのかも知れません。
先週末ですが外へ出ると風が吹くたびに落葉が地面をカラカラと這いずり、晩秋を思わせる寒い朝だった。
用心にと長袖のシャツを一枚着足したが。。。立哨どころではなかったようにおもいます。
寒っ、寒っと呟きつつ、何でもないような顔をして部屋中を見廻るふりをしていましたが、
日差しを浴びた外の風景を恨めしく眺めながら、晩秋風が吹き抜ける薄暗い廊下を、鼻水をすすりながら歩くような休日です。
もう気温が上がらないようです。
多分ですが今年は、汗ばむような暑い日もなければ、からっ風の吹くような日もないと思います。
桜並木の紅葉は、陽の当たる葉から紅葉しては落ちています。木の上の3割程が枝がむきだして、まだ陽の当たらない下の葉は色あせてはいるものです。
路傍に溜まった落ち葉を毎日うんざりしたような顔で掃き集める清掃員が町に大道を一してきました。
すぐに秋が終わり冬になるのでしょう。

最近ですが某大手スーパーで売っている自社製品のインスタントコーヒーが今、とても気に入っています。何しろ安くて不味くないのがいいとおもいますが。
某ゴールドブレンドのような美味しいインスタントコーヒーもありますが、高価なインスタントコーヒーを飲むのであれば安くておいしい豆コーヒーを淹れたいと。。。
どんなに高価で美味しいインスタントコーヒーでも所詮インスタントコーヒーではと思います。ただ、豆コーヒーは安物でもやっぱり淹れたときに立つ香りがいいと思います。
違いの分からない私が言うのもアレですけど。インスタントはインスタントの域を出ないものでしょう。
違いが判らなくてもコーヒーを味わいたいときには、どうせ違いは判らないんだから、ブレンドで充分なんですけど。ただ、豆で淹れて、贅沢を楽しみたいと。とくに休日の朝は。
日常はできるだけ一番安くてかつ不味くないインスタントコーヒーを飲めばいいように思います。
不味なのを無理して飲むような無駄遣いはしたくないと思案していたものです。

先日ですが、某大手スーパーで見かけた自社製品のインスタントコーヒーを試しに買って飲んでみましたら期待以上に美味しかった。不味ではなかったと言うことです。
コーヒーは2種類あって、フリーズドライものと粉があり、私は粉の方を選んでおります。今年はこのコーヒーに大変お世話になるようです。
このスーパー自社 製品のインスタントコーヒーの「上質豆を〜」など言う宣伝文句がないところに好感が 持てました。
大手スーパーでありながら奥ゆかしさを醸し出していると思います。

もうすぐに熱いコーヒーがおいしい季節です。

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

いざ、鎌倉!!

2015年10月28日

お世話になっております。
本社の寺西です。
毎回囲碁のことを書いてきましたが、今回は直近で大会が無かったため、
別のことを書きたいと思います。

私の趣味は囲碁・ゴルフ・旅行とお年寄り的な趣味が多いのですが、
今回はその中で旅行について書きたいと思います。
私は旅行でよく鎌倉に行きます。
その中で、私が良いと思っている鎌倉の景色を3つ挙げたいと思います!! 

 
まずは、『成就院から望む海』です!!
鎌倉には紫陽花が咲いている所が多く、ここの坂も梅雨の時期になると紫陽花一色になります。
さらに、奥の方には海岸も望めますので、1粒で2度おいしいです^^
※なお、ここの紫陽花は2015年から2017年まで植え替えにより見れませんが、通るだけでしたら出来ます。

1

 

さてさて、次は『江の島の展望台からの景色』です!!
鎌倉という舞台を海から見ることが出来る絶好のスポットです。
なお、ここに入るにはコッキング苑という所と、展望台の2つの入場料を払わないといけないのでご注意ください。

2

 

さあ、最後は『鎌倉高校前駅からの江の島』です!!
駅のホームからこの景色が見えるのです\(◎o◎)/!
ここだけで1時間は居れますね!

3

 

こういった素晴らしい場所が他にもたくさんありますので、ぜひ一度は足を運んでいただければと思います。

最後に、観光地では下記のことをご注意して楽しんで下さいませ。

IMG_0112

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/