2015年4月

囲碁大会参加Part2

2015年04月30日

いつもお世話になっております。
入社して2回目のブログとなります、本社コールセンターの寺西です。


今回の記事は前回と同様、囲碁大会です。
周りから「また同じ!?」と言われそうな気がしますが、聞ーこーえーなーいー。
だってここ最近、それくらいしかイベントがなかったのですから。


というわけで、この前は宝酒造杯の京都大会に2級で参加しました。
囲碁好きならご存知の、参加資格20歳以上のアダルティな大会です。
お酒の試飲し放題で、お土産でもお酒が貰えるお酒好きには嬉しい大会です^^
まあ、私はほとんどお酒を飲まないので、代わりにみりんを貰いましたが。


大会の結果は、2勝3敗と勝ち越すことはできませんでしたが、とても楽しかったです。
知り合いはトーナメントに参加し上位入賞していました(悔しくなんてないからね><)


ちなみに、この大会の申し込みを締め切り当日まで忘れていて、
ネット申し込みをしようとしましたが定員オーバーで終わっていました。
しかーーーし、どうしても参加したかったので、ダメ元で電話するとFAXならOKとのことでした。
その日は仕事が休みでしたので、急いで申込用紙を書いてコンビニへダッシュ!!!
FAXしてすぐに電話すると届いていて参加OKとのことでした。


まあ、何が言いたいかといいますと、諦めたらそこで試合終了ということです。
そうですよね、安西先生!!


 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

杜王町に行ってきました★

2015年04月28日

お世話になっております!!名古屋支店の井藤ちなみです(●´▽`)ノ

 

私事ですが、先日JOJO BARという所に行ってきました!!

そうです、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のJOJOです|・ω・) 笑

 

まず、お店の名前が “杜王町” というところから始まり

お店に入ると、一面JOJOグッズで埋め尽くされており

20150418_202800

 

メニューは全てキャラクター名や、漫画にちなんだ名前という

20150418_202233


ジョジョファンは間違いなく
“ズキュウウゥン”となるコダワリっぷりでした(*´Д`*)

 

『JOJO?ナニソレオイシイノ?』という方でも

ステキなマスターから、解説を聞かせてもらたり

JOJO立ち(※ウィキペディア参照)を教えてもらえたりするのでなかなか楽しめます。。。

 

私の好きなピストルズNo.5は、箸置きにっ(゚Д゚*)

93c1931c-s[1]

ちなみに、先日の仙台支店・宮本さんのブログに出てきていた
“イギー”というキャラクターはこちら★

74b4613c[1]

ウイスキーのフォアローゼスを注文すれば、あのコインゲームができます(*゚∀゚)=3

9142f501-s[1]

 

ご興味がある方、「WRYYYYYYYYYYーッ」とテンションがあがりたい方は

ぜひ、名古屋に訪れた際にはお立ち寄りいただければと思います( ・∀・ )ゞ

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!
詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

ツボ

2015年04月27日

いつも大変お世話になりまして、誠に有難うございます。

プラスバイプラス大阪支店 福田 陽平 です。

 

先週に引き続き、またまた書かせて頂いております。笑

 

私は最近、車での長距離移動が多く、肩こり、腰痛、色々と体の疲れがでるようになりました。

そんな時には、最近自分でツボ(経穴)を押すことで解消するようにしてますので、皆さんもご参考までにやってみては如何でしょうか?

 

【肩こり・首こり】

名 称:肩貞(けんてい)

場 所:肩の後ろ側、肩と腕のちょうど境目、脇の下から1~2.5cm上の場所にあります。

押し方:押しもみ

 

【腰痛】

名 称:脊柱点(せきちゅうてん)

場 所:小指の側面、骨の出っ張りの下のへこんだところ(掌指関節の間)

押し方:骨にむかうように押す

 

【便秘・全身肥満】※これはよく効きます!!

名 称:下半身リンパ線

場 所:両方の内くるぶしの周り

押し方:ゆっくりと力を加え、もみほぐすように押しもむ

 

この他にも数百以上、ツボ(経穴)はあると言われておりますので、興味のある方はWEBで確認して、お気に入りのツボを見つけて下さい!!

※ちなみに私は、肩貞と下半身リンパ線がオススメです。笑

 

それでは、皆さんお身体には充分、気をつけて下さい!

益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★ お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました! なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!詳しくはこちらをクリック。↓↓↓ http://www.pluscad.jp/mps/