2015年2月

ペット自慢

2015年02月27日

こんにちは。東京支店の松本です。

ブログネタで「ペット自慢」が流行っていると。
そうですか、猫ちゃん達に亀岡くん。
そうなんですね。

わたくし、この世で1番かわいい生物は
我が家の愛犬だと思っております。

典型的な親バカ(犬バカ)です。
犬バカ上等です。

どんなに疲れていても
このコの(ブサ)可愛い顔を見れば元気になれます。

どんなにイライラしても
このコの(アホ)顔を見れば「まぁ、いいか」と気が抜けます。

普段は「お手」に対し
のんびりと(めんどくさそうに)お手をします。

ご飯前は、それはもうものすごい速さで パシッ!!!と、
片手どころか両手を差し出してきます。

なんて(打算的で)可愛いんでしょう。

このコのために、本日も頑張ります。

IMG_0369

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を
始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!
詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

【思わぬ落とし穴】

2015年02月26日

いつもお世話になります。
大阪支店の百崎です。

関西はここ数日、暖かい日が続いています。
天気も良く春を感じさせる気候になってきました。

これから気温もあがり、外で運動されることも増えるのではないでしょうか??
今回は、当たり前だと思っていた運動前のストレッチについて、
思わぬ落とし穴がありましたので、ご紹介したいと思います。

th_shutterstock_223192111

基本的に運動前のストレッチは筋肉の緊張を緩和し、
体を運動に適したコンディションにしてくれるものです。
しかし、実は運動時のパフォーマンスが低下させてしまう
”よくないストレッチ”
というものがあるそうです。

ストレッチは種類があって大きく2つに分かれおり、
ひとつは”動的ストレッチ”
もうひとつは”静的ストレッチ”です。

簡単に言えば、前者は「筋肉を伸縮させる」もの、
後者は「筋肉を引っ張ったままにする」ストレッチ。
※因みにラジオ体操は動的ストレッチにあたるようです。

筋肉をのばし一定時間固定する静的ストレッチこそ、
”よくないストレッチ”で、
理由は「筋肉を必要以上に伸ばしきってしまう」から。

固いバネでも伸ばしすぎれば、弾性が失われるので、
これと同様のことが筋肉にも起こります。
たった15秒たらずでも静的に筋肉を伸ばすと、
パワー・スタミナ・瞬発力など、あらゆる運動能力が低下してしまうらしいです・・・。
全く知らずおもいっきりやっていました・・・。

運動前は動的ストレッチで体をウォームアップし、
体を運動する状態に持っていく方法が効果的で、
逆に、激しい運動の後のクールダウンとしては、静的ストレッチの方が効果があるようです。

運動をする前にオススメなのは、

1.5分から10分の有酸素運動(ランニングなど)
2.5分程度の動的ストレッチ
3.5分程度のイメージトレーニング

などが本来行うべきストレッチだそうです。

スポーツを良くされる方は、参考になされてみてはいかがでしょうか??



★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を
始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!
詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

イチゴ狩り☆

2015年02月25日

いつもありがとうございます。 愛媛支店の栗田です。

先週子供をつれてイチゴ狩りにいってきました(^O^)

いろいろな種類のイチゴがあったのでとても楽しかったです。

いつもはあまり果物は食べませんが食べ放題なので気合いをいれて食べました。

でも子供たちは私が食べ終わったあともひたすら食べてました☆

とても喜んでくれたので私も嬉しかったです♪

ちなみにいろいろ食べましたがあまおとめが一番おいしかったです。

 

500_32558302

イチゴ狩り子供受けは鉄板です☆

お出かけの際はお勧めです(^_^) ではお体に気を付けて頑張ってください!!

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★ お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を 始めました! なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート! 詳しくはこちらをクリック。↓↓↓ http://www.pluscad.jp/mps/