2015年1月

熱燗がおいしくなってきました。。

2015年01月30日

皆さんこんにちは。
今回は私、大阪支店の福田がお届け致します。
2015年になってから、早1ヵ月が経とうとしています。皆さんは親戚の集まりや、新年会等でお酒を飲むのが多かった月ではないでしょうか?

私は昔、大学生の時には昭和の雰囲気を醸し出す男子寮で青春時代を送っていましたので、この時期は毎晩のように宴会がありました。 笑

そんな中で、楽しく、次の日の元気に活動できるようにと勉強した、「二日酔い防止策」を今回は皆さんにお届けしますので、まだ新年会をやってない!飲み会が多いという方は是非ともご参考までにしてください。

※ 独学ですので、某番組のように「ほんまでっか!!」みたいな感覚でご覧下さい 笑


1.下準備
まず、お酒を飲む前には空腹にしないよう食べ物を少しでも良いので入れてください。急にお酒入れてから食べると胃が消化しようと、アルコールまで余分に吸収しますので、酔いが早くまわります。
そして、飲む30分~1時間前に「牛乳」を飲みましょう!!
胃に膜をはってくれますので、アルコールの吸収を穏やかにしてくれます。


2.食べ物
主にセサミンなどの栄養源を摂取しますと、肝機能を高め、アルコール代謝を促す効果があります。
ゴマはセサミンの他にもビタミンB15も含まれているので、二日酔い対策にはバッチリですね!
また、チーズなど脂肪分の多い食べ物も胃に粘膜をはってくれますので、時間おきに食べるのが良いでしょう。


3.飲み物
二日酔いに一番効果的な飲み物、それは

「水」

です。
水分そのもので血中アルコール濃度を薄める効果はありませんが、水とお酒を一緒に取ることで アルコールの吸収を穏やかにし、血中アルコール濃度を下げることができます。

でも、飲み会の席で水を飲むのは・・・
場の雰囲気が盛り下がるのではないのか・・

と空気を読むあなたにはピッタリの飲み物があるんです!!

それが


「グレープフルーツサワー!!」


グレープフルーツに含まれる『フルクトース』という果糖は、アルコールを水と二酸化炭素という最終の形まで分解する手助けをしてくれます。

お酒の場も濁さず、二日酔い防止にもなる、素晴らしい飲み物です!

4.終わりに
さて、宴会が終わりましたら、アルコールで喉がカラカラになりますよね!そんな時にはソフトドリンクを飲もうと自動販売機に手を伸ばす方が多いと思いますが、ここで注意!!
決してスポーツ飲料を飲んではダメですよ!!水分補給と一緒にアルコールまで一緒に吸収する可能性が高いと言われていますので、注意しましょう。
ここは無難にお茶か水がオススメですね。

さてさて、この他にも「飲み会3種の神器編」「飲み会後の安心・安眠編」等、いろいろありますが、本日は一旦ここらへんで。

皆さん、楽しくお酒を飲みましょう!!



★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

とびきりZENKAIパワー!

2015年01月29日

はじめまして。
初ブログを書かせていただく東京支店の新人本城です。

早速ですが我が家ではドラゴンボールが大ブームです。
毎週日曜ドラゴンボール改(フジテレビ9:00~)が放送され、さらに火曜深夜には
初代ドラゴンボールが再放送されています。

リアルタイムで知らない子供までもが『かめはめ波!』とか『界王拳~!!』なんて叫んで遊んでいます。

 

そこで本題です。
妻と再放送のドラゴンボールのエンディングテーマについての話題が。
『でてこいとびきりZENKAIパワー!』っていう曲でどうやらMANNAという歌手が
うたっている歌です。

歌が始まる前に“ゴニャゴニャ”としゃべっているんです!!
幼い頃は全く気にもしませんでしたし、インターネットというものが
なかったので、さっそく気になって検索してみました!

▼気になる人はどうぞ!



 

【番外編】・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
歌にもメッセージが込められていましたが、都市伝説的な豆知識も
たくさんあります。
※参考までに…↓

①ドラゴンゴールは実は亀山さん的にシリーズ化するつもりはなかった。
ドラゴンボールZは編集者が勝手に告知して始まったとの事。
Zというのは“最後だよ”という意味らしい。

②桃白白(タオパイパイ)は殺し屋の前の職業はサラリーマン

③フリーザの部下はみんな冷蔵庫に保存できるものをモデルに作られている
・ギニュー特選隊
ギニュー(牛乳)、リクーム(クリーム)、ジース(チーズ)、バータ(バター)、グルド(ヨーグルト)
・フリーザ軍兵士
ザーボン(ザボン)、ドドリア(ドドリア)、アプール(りんご)

④実はヤジロベーのポテンシャルは実はハンパじゃない
桃白白がどどん波で傷一つつかなかったドラゴンボールに、ヤジロベーは
穴をあけてネックレスにしていた

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回かなりコアな話題で大変恐縮ですが、次回はそんなこと気にせずに、
さらにコア路線で行きたいと思います!

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様お身体ご自愛ください。

 

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

ウチの子がイチバン!!

2015年01月27日

ご無沙汰しております。

本社の伊東です。

2015年もよろしくお願い致します♪♪

今年の社内の年賀状をみていると猫の写真が多く、私思い付きました!!

可愛い猫ちゃん達をブログで紹介したいっ!!と・・・

そこで開催することにしました!

pxp杯第1回ウチの子自慢大会!!!

パチパチパチパチ~♪♪♪

たくさんのイケにゃん(イケてるにゃんこ)達がエントリーしてくれました(^_^)

20150116_212502~2
エントリーナンバー①

澤さん家のチャッピーくん。

デタデタデター!!!
猫なのにまさかのどんくさboy(*^^*)
高い所に飛び乗るのが苦手です・・・(笑)
失敗しても澄まし顔~(笑)
でも毎日めげずにニャンピング~♪♪♪

エントリーナンバー②

米井さん家のこいもくん。

ツンツンツン……!!!
伝説のツンデレboy(^-^)
ベタベタすると嫌がるけど寂しがりやで必ず傍に寄り添う甘えたにゃんこ♪♪

エントリーナンバー③

伊東さん家のにゃんたくん。

グーグーグー!!!
飼い主に似て食いしんboy(^-^)
お腹が空くと機嫌が悪くなって猫パンチ炸裂だよっ!!こういうとこも似ちゃったニャ~(笑)

エントリーナンバー④

ラストは、花井さん家のディオくん。

キタキタキター!!!
猫なのか?犬なのか……?それとも羊なのか……(笑)
お座り・お手・おかわりまでもができるスーパーboy♪♪
ドライヤーをあてられることが大好きで外見がいつも気になるいけメェ~んくんです(笑)

みんな、so cute♥♥♥

皆様、推しニャンが見つかりましたら是非教えて下さいねっ(笑)

私は、私は・・・

やっぱりウチの子がイチバンです(^^)

にゃんたLOVE♥♥♥

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/