2014年11月

師走です。

2014年11月28日

皆さん如何お過ごしでしょうか。東京支店の白石です。
私はこの2ヶ月間、相変わらず喉がいがらっぽい、朝の鼻声も治らない、時折、咳き込むなど、冬にかけての症状があります。年々、体力も知力も衰え、元気の良い方々にはもうついていけないと感じることもあります。旅行雑誌を見るたびに、ここはどうだろうとネットを見回し、いろんな関連本も読みますが、ここぞという場所が見つからないまま、いまに至っているような冬日です。しかし、バスを降りてから帰る自宅近くの石段や野の花などを見ると、さほど華やかではないがべつにここで良いように思います。カナダ、アメリカ、フランスは華僑の多い国だからチャイナタウンがある。規模は大きいようだが、神戸の中華街ほど華やかではないし、壮麗な廟もないように思う。いつかは、ひっそり晴耕雨読の余生をおくりたいものです。

先日、高倉健さんが亡くなった。「幸福の黄色いハンカチ」という映画で北日本の旅情に触れたシーンを見てすばらしいと思うようになった。高倉健さん、武田鉄矢さん、桃井かおりさんが、北海道でおもしろおかしく過ごす場面が本当によい。高倉健さんの映画はいろいろな日本を映す。日頃、身近なところでお世話になってる方々の故郷などを近く見る面白さもありました。晩年の、メディアへの出演、元来苦手なはずの舞台挨拶などは、彼なりの最期の恩返しであったのではないかと思えます。他人への思いやりや配慮を重んじる。最期まであり続けた人だったのではないでしょうか。生きてると、いろんなことがある。健さんから喜びをもらった。心から感謝。

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

ゴルフ

2014年11月27日

お世話になります。大阪支店の廣瀬です。

最近寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?

先日、3か月ぶりにゴルフに行ってきました。アベレージ105の私でしたが、結果は前半49とまずまずだったのですが、後半は68と大たたきしてしまいました。↓↓↓

上達しませんねー・・・

まぁ、練習行かないからなんですけどね。(笑)

そんなプラスバイプラスもゴルフ人口が大分増えてきました。

ゴルフを始めたばかりの人や、以前やってたけど長期間クラブを握ってなかった人それぞれですが、私を含めて今後上達したい人にワンポイント?レッスン!!(笑)

まずは基本から!(人それぞれですが、参考までに)

①基本のグリップ

右手は小指と薬指で軽く握る。(打感がブレる人は親指と人差し指に力を入れてみてもいいかも。)

親指はクラブの真上には来ません。

左手は小指・薬指・中指の第二関節で握る。

grip

②アドレス姿勢

首から背筋は真っ直ぐ。

膝は軽く曲げる程度。

ボールは左目の真下にくる様にスタンド。

腕とクラブの角度は144℃がベスト。

両足は肩幅程度に広げる。

Angle144-192

③基本のバックスイング

水平を過ぎたら、コック(手首を90℃に固定)をする。

腰を回す。

左腕を伸ばし、左腕とクラブが水平になる様にゆっくり上げる。

左足は上げない。(上がっても1㎝程度)

力は入れずに肩の力を抜いたまま。

onepie1

④基本のダウンスイング

この時に力を入れる。

同時に腰で押し出す様に打つ。

バックスイングから体が開かない様に、体とグリップが並行になる様に振り下ろす。

handfirst

⑤基本のフォロースイング

バックスイングの時の左腕とフォロースイングの右腕は鏡像的になります。

元のアドレスを過ぎてからは、右腕が真っ直ぐになる様に降る。

ft-good

あくまでも人によると思うのですが、今後の練習に意識してみて下さい。

 

ワンポイントとか言いながら、長々とお付き合い頂き有難うございました。

 

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★ お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして 「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました! なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート! 詳しくはこちらをクリック。↓↓↓ http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

イタリア×ONE PIECE★

2014年11月26日

こんにちは!
愛媛支店 川西です(^^ゞ

東京支店Mさん仙台支店Tさん、同様、
取引先の方の多大なるご厚意でイタリア旅行に行ってまいりました☆

初イタリアです(V)o¥o(V)☆
素晴らしい美術品を鑑賞し、
おいしいパスタやトマトに感動し、
ちょっとだけ「ローマの休日」気分も味わい、
非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

そんな旅行の中でも、川西が一番感動したのがこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コロッセオ

コロッセオ2

コロッセオ』!!

きっとONE PIECEファンの方ならば、心躍る場所だと思います♫

コリーダコロシアム
(ONE PIECE 第71巻より)
そうです!
作中に出てくる「コリーダコロシアム」のモデルになった場所です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう、テンション上がりまくりです!!!

日が暮れてから行った為、ライトアップされてとても幻想的で奇麗でしたヽ(^o^)丿☆

そんな感動的なイタリア旅行を終え、改めてONE PIECEを読んでいると・・・

20141124_114203

「古代ギリシャのコロセウムをモデルにやってます。」
(ONE PIECE 第72巻より)

・・・・・(o゜ー゜o)??
「古代ギリシャのコロセウム」=「イタリアのコロッセオ」
・・・・・(o゜ー゜o)??(o゜ー゜o)??

ギリシャにもコロセウムがあるんでしょうか?
この辺りの世界史にお詳しい方がいらっしゃいましたら、また教えてください。

どちらにせよ、本当に楽しく思い出に残る旅行ができたことを心より感謝致します。

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★

お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!

なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちりサポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/