2014年7月

私の夢はナイスミドルな執事(CV:大正義清川)を雇う事デス★

2014年07月31日

ある日、ふと思い出しました。
「私の夢って何だっけ…」
気付けば体が勝手に動いていました。
携帯ON → 発信 → 2コール → からの。

『お待たせ致しました、東京ディズニーリゾート予約係で御座います』

という訳で本社の谷川、母の背中で聞いた歌を道連れに夢の国へ行って参りました。
夢を忘れた悲しい大人が、夢を思い出すには最適なドリームランドで御座います。
ですが今回のメインは『ランドで豪遊☆』では無く、ホテル宿泊です。
NCM_0144
東京ディズニーランドホテルで御座います。
※ちなみに前方で「カモン!」している女性は谷川ではありません。

3時チェックインと聞いていたのですが、2時には着いてしまい、どう時間を潰そうかとウロウロしていましたが、熱中症になっても嫌なのでホテルのラウンジでウィスキーでも飲もうかとホテルに入ったところ、見た目支配人クラスの男性に早速声を掛けられました。

「御宿泊のお客様でいらっしゃいますか?」
「ああ、ええ、予約した谷川です。…少し早く着いてしまってラウンジに行こうかと…」
「それはよかった!実は谷川様の御帰りを待ち遠しく思った妖精たちが、お部屋の清掃時間を早めたんですよ。さぁ、どうぞ、お部屋にご案内致します」


は。



半端ねぇぇぇぇええええ!!!!!



のっけからジャブ所かデンプシーロール食らってしまいました。
噂には聞いていましたが、こんなに凄いとは思っていませんでした。
セリフだけでも破壊力半端無いのに曇り無き笑顔で言い切られてしまいましたよ。
二日間の旅行でしたが、他にもあった事全て書けば軽く一冊の本になりそうなので、このあたりにしておきます。
NCM_0155
ファンタジアでお馴染の「魔法使いの弟子」です。ビビったミッキーがホウキを斧で割った後、増殖してなお水を汲んでくるシーンは子供のころ恐怖でした。
意外かもしれませんが谷川はディズニー漬けの幼少時代を過ごしていますので大抵の物は見て知っています。庭園のキャスト方が「こんにちは!」「こんにちは!」「こんにちは!」とひたすら声をかけてくれました。最後には言われる前に「こんにちは!」と元気よく挨拶していました。
エライ。私よくやった。
NCM_0167
ルームサービスでフルボトりました。価格も半端無かったので一瞬考えましたが、
「今使わずにいつ使うのだ、往け!(CV:榊原女史)」
と思い直しGOしました。めちゃくちゃ美味しかったです。
NCM_0152
部屋にベランダがあり外に出れるようになっていました。夜景がとても奇麗でした。
ディナーは優雅にシェフミッキーでキャラクター全員にハグしてもらうという何とも贅沢なひと時を過ごし、バスに乗ってホテルの部屋に戻った後、ワイン飲みながら夜景を楽しんでいました。
おひとりさま、BANZAI。

今回の旅行で「感謝の気持ち」って大事だなぁと心から思いました。
「疲れてるから」「忙しいから」等々の理由で、人はつい余裕を無くして本来の自分を見失ってしまったり、そんな自分に嫌気がさして余計罪悪感で悩んだり、負の無限ループで何もかも嫌になってしまっていっそ投げ出してやろうと投げやりな気持ちになったりします。
私ってダメだなァとか、本当この性格嫌だなァとか、言い出したらキリがありません。
ようやく、自分を責めたり怒ったり馬鹿にしている時が一番辛いと気付きました。
そんな時、いつも「笑おうよ」とか「みんなで楽しもうぜ」と背中を押してくれた全ての人たちに感謝しています。
プラスバイプラスはお客様の、そして社員一人一人の思いに寄り添ってプラスの連鎖を生みだしてくれる会社です。
今までも、これからも、未来を繋げてHappy Togetherの連鎖を増やしていこう!と思っておりますので、皆さま、今後ともプラスバイプラスをどうぞ宜しくお願い致します。


★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

Beat the heat wave !!

2014年07月30日

皆様、こんにちは。
愛媛支店の谷口です。

いや~、ここ最近は猛暑日がだいぶ続いてますよね(汗)
先日、この猛暑に負けないよう、スタミナをつけるためにうな丼を食べました。

10030501


土用丑の日は今年は昨日の29日でしたが、
一足早く先日の日曜日に超久しぶりにじっくり味わいました。

予算の関係上、国産ではなく中国産ウナギをスーパーで買って丼ぶりにしました。
肉厚もあってか、感動しながらウナギをちょびちょびと噛みつつ
ご飯を大量にかきこみました(笑)

この猛暑の中、熱中症や夏風邪が流行ってますので、
どうか皆様、くれぐれもお体にはご自愛ください。

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

軍師とは?

2014年07月29日

連日、暑過ぎる日が続きますね。
熱中症など体調を崩されないように、皆さん気を付けて下さいね!

皆様こんにちは★
さて、今回のテーマですが歴史になかなか詳しい名古屋支店の宮本です(笑)

もちろん大河ドラマは毎年欠かさず見ていますが、
昨年は福島県会津が舞台となった「八重の桜」
今年は近畿並びに愛知岐阜が舞台となる「軍師官兵衛」

毎年毎年、色んな事を歴史から学ばせてもらいます。
脚本家は、必ず何らかのメッセージを視聴者に送ってくださいます。

今年も大河ドラマの視聴率がどんどん上がってきている事は、ご存知でしょうか?

やっぱり織田信長という人物は魅力的ですね。
予想どおり「本能寺の変」に近づく程、視聴率も上がってきました。(信長パワーでしょうか?)
また、信長役の江口洋介さんがなかなかのはまり役だと私は感じました。

という事でもちろん今年も行って参りました!
舞台は、豊臣秀吉の出世城である長浜城のある、そうです!滋賀県長浜市です。
(最近滋賀がブログによく登場しますが笑)

IMG_20140718_091006

IMG_20140718_091036


さて今週の大河ドラマのテーマは「中国大返し」でした。
この言葉は、ご興味があればウィキペディアででも調べていただくとして。

歴史的には、「本能寺の変」から「中国大返し」、「山崎の戦い」、「清須会議」、「賤ヶ岳の戦い」・・・
そして秀吉、天下統一の最後の総仕上げとして「小田原攻め」と続いていきます。
(わからない人はごめんなさい(>_<))

何が大切かと言うと・・・
やっぱり強い武将には必ず「軍師」がいます。(結論は簡単でした(^O^))

また「軍師」には求められるスキルがあります。

現代風に言えば、強いチームには
必ず『絶対的な作戦コーチ』がいます!

これから終盤に差し掛かり、軍師として官兵衛は秀吉をどうやって天下人(てんかびと)として押し上げるかが楽しみです。

ちなみに豊臣秀吉には、官兵衛以外に「石田三成」という信頼している参謀がいました。
最後は、秀吉と三成、そして官兵衛と不穏な空気が・・・・これから更に急展開となっていきますが見てのお楽しみという事で。

乞うご期待!


★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/