2013年12月

2013年 最後のスタッフブログ

2013年12月27日

いつもお世話になっております。
大阪の江村です。
2013年も残りが片手で数えるほどになってきました。
皆様の2013年はいかがでしたでしょうか?
江村は例の・・・<バージョンアップ計画>が完結します。
今年、初登場のブログで紹介させていただいた
<バージョンアップ計画~月に一個、今までやって来なかった事をやろう!~>
何とか無事に・・毎月一個達成することが出来ました!   パチパチパチ!!!
そんなバージョンアップ計画の全貌を写真でまとめてみました。

123

来年は上記の経験が活かせるように頑張ります(^O^)

~★~~★~~★~~★~~★~★~★~~★~~★~~★~~★~
弊社plusCADをご利用頂いているお客様。
本年中は誠にありがとうございます。
2014年も皆様にとって素敵な一年になることを願います。
年始は2014年1月6日(月曜日)より営業いたします。
宜しくお願い致します。
~★~~★~~★~~★~~★~★~★~~★~~★~~★~~★~

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

今年もありがとうございました。

2013年12月26日

いつもpluscadをご利用いただき誠に有難うございます。
プラスバイプラス札幌支店 伊藤秀之でございます。

早速ですが、来春に消費税が上がるのですね。
まずは8%だそうですね。

私は天然パーマです。

消費税が10%にまで上がるのは嫌ですが。
巷が、消費税10%になった時に

「誰が天パ(10%)やねん。」 と。

北海道人の私が、慣れない、浮足立った関西弁で言ってやるんだ。
と、心に誓っているのです。。。夢にまではみていません。

話は変わり。

最近こういうのを購入いたしました。

fuelband

Nikefuelbandといいます。



※※※音が出ます。お気を付け下さい。

ギャルやモデルでもなければ、クラブでDJでもない。

183㎝/90キロオーバー/36歳という低スペック。

良いと言えば<視力>ぐらいの私ですが。

この映像にやられた私はすぐに購入しました。

(あらゆる動きをNIKE独自の単位<fuel>という単位で図るリストバンド。)です。

仕事柄、移動が多く、一日の大半を車移動で過ごす
私のfuelが一向に溜まりませんが。(平均2500程度)

趣味である、サッカーやフットサルをした日は、、、

5131

最高7400まで行きました。

これを、チラチラ見るのが、最近の私の楽しみであります。

正月もなるべく動いて。

これ以上の肥大化を食い止めようと思います。

皆さん、今年も大変お疲れ様でした。

お休みを取れる方は年末~正月、ゆっくりお休みして

日ごろの疲れをしっかりとって。

また来年も皆様にとって本当にいい年になるよう、

北の大地よりお祈り申し上げております。

来年もプラスバイプラス、pluscadを宜しくお願い致します!

 

 

我が家のクリスマスツリー

2013年12月25日

お世話になっております。東京支店の太田です。

今日はクリスマスです。皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家では毎年クリスマスツリーを飾っております。

毎年、クリスマス間近になってから飾るのですが、25日過ぎると

すぐ片付ける事になってしまうので、今年は12月頭に飾りつけを行ないました。

お陰様で我が家は4人家族ですが、それぞれクリスマスツリーを楽しむ事が出来ました。


まず長男は小学校で覚えてきた折り紙を折って飾りつけ始めました。

内容はいろいろですが、小学1年生が折る折り紙ですので、いわゆる簡単なものです。

カエルやヤッコさん、母親と折ったツル等などです。

既に結構な量が飾り付けられましたので、元々ツリーに付けられてた飾りが

隠れる位になってしまいました。

私はそれを見て「七夕(笑)??」と思い、その事を妻にも話してみました。

私「なんだかウチのクリスマスツリー七夕みたいになっちゃたね。」

妻「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー!!!」(若干、プロレスラー風)

一瞬、私は意味がわかりませんでしたが、いわゆる日本風のクリスマスツリー

なんだという事を言いたいのだろうと感じ取りました。

でも、七夕ってもともとは中国が由来じゃないの??とも思いましたが、

細かい事を気にするのではなくとにかくウチのクリスマスツリーは

「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー」なんだと理解しました。


次に、3月で1歳になる娘がこの我が家の「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー」

に突進していき倒し、散らばった折り紙を拾い握り潰していくという斬新な遊びに

はまってしまいまいした。


長男がせっせと折り紙を折り飾る。

下の娘がせっせと「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー」をなぎ倒し、折り紙握り潰す。

結果として、我が家の「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー」は日中横たわっている事が

多くなってしまいました。私は、クリスマスツリーを早めに飾ってしまった事を多少後悔しましたが、

子供達も楽しんでいるようなのでまあいいかと思い直しました。

 

ただ、来年こそは「ジャパニーーズ クリスマスツリーーー」ではなくいわゆる普通の

クリスマスツリーとして会いたいなと思っております。

本年も誠にありがとうございました!

 

 

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★ お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして

「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました! なんと業界初!

【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓

http://www.pluscad.jp/mps/