2013年6月

KNOCKIN’ ON YOUR DOOR

2013年06月28日

こんにちは。
名古屋支店の花井です。


あと3日で6月も終わりですね。

6月と言えば、私がプラスバイプラスに入社した月でございます。
2007年6月。当時23歳でした。
そんな私も来年の2月で30歳を迎えます。
30歳ともなれば当たり前ですが、ある程度知識や経験も積んだ立派な大人です。

の、はずです。


先日、嫁と子供を乗せて休日に車で出掛けました。
私の自家用車にはカーナビが搭載されていますが、
その日はある理由で嫁にナビゲーションしてもらってました。

「次の大きい交差点を左折ね」
と嫁に言われ、数秒後ウィンカーを出しハンドルを切りました。
すると、

嫁「ちょっと!ちょっとちょっと!」
私「何?ザ・たっち?」
嫁「そっち右だから!左折は左!」

そうです。
嫁渾身の一発ギャグではなく、
私が右と左を間違えてしまっただけでした。


子供の頃、あれだけ色んな大人に
「お箸を持つ方が右!お茶碗持つ方が左!」
と、食事という観点から人としての基礎を叩き込まれたにもかかわらず、
今となっては叩き込むべき立場にある私があろうことか間違えてしまったのです。


悔いましたよ、それはもう。

イチローは27歳でメジャーリーグに行ったのに。
香川は23歳でプレミアリーグに行ったのに。

私は29歳で左に行くつもりが右に行ってしまったんですから。


なんとか正当化したかったので、
「こっちから助けを呼ぶ声が聞こえたんだ!」とか、
「急がば回れ!」とか
「ウチの地元じゃこっちが左なんだよ!」とか、
嫁に対する色んな言い訳を考えましたが、大人しく弁解することにしました。


私「あぁ、お茶碗持つ方が左だよね…」
嫁「ワタシ左利きだけどね」


来年の2月で30歳を迎えます。
まだまだ世の中には分からないことが沢山あるんだな、と思いました。
日々是勉強、ですね!(まとめ)
sayumou-60631

★お知らせ★
7月1日(月)は【社内全体会議】のため、終日お電話が繋がらなくなっております。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

近づく夏・・・

2013年06月27日

こんにちは。
大阪の山本です。

徐々に夏が近づくにつれ、朝・夜の気温差に少しずつ夏バテになりつつある私ですが皆様は如何お過ごしでしょうか?(^^;

毎日が暑さとの闘いの中、少しでも快適に業務に取り組める様に私が取り揃えたのが・・・こちらっ!

【J!ns PC専用 眼鏡 】と【ステンレス扇子】(°ω°´)/

実は非常に目が悪く、コンタクトで矯正している私ですが、1日中パソコン画面を見つめ作業する私にとって非常に心強く、有り難い存在なのです(°△°)ゝ目に対する負担がかなり軽減され重宝しています☆

更に、帰社時蒸しかえる暑い駅のホームで電車を待っている間に役立つのが【ステンレス扇子】(^^)/

何てたって縁取りがステンレスで作成されているので鞄の中にいれても折れない設計に対し、デザインがオシャレという確固たる優れもの(>_<)v

実に、良い買いものをしました(笑)

これからが夏本番ですが皆様も体を壊さず少しでも快適な環境で毎日を乗りきって行きましょう!

ではでは(^-^)/

★お知らせ★ 7月1日(月)は【社内全体会議】のため、終日お電話が繋がらなくなっております。 お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり
サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/

 

 

Visioでお絵かきマスターを目指しています。

2013年06月26日

こんにちは。
先日、PXPブログ王の記事に登場させていただきました、
Visioでお絵かき大好き・仙台支店-Tこと豊原です。
お客様に、「これ、私のことです!!o(>ω<*)o」と自慢してしまいました。
「よかったね」と軽くあしらわれたのは言うまでもありません。

今回もVisioでお絵かき、の前にこちらをご覧ください。

FxCam_1369469976882
メーター。
ご存知でしょうか?
ディズニー映画・カーズに登場するレッカー車のメーターです。

私が作ったアップリケです。
…何かが違いますか??でも何が違うのかが分かりませんよね?ね??

4月から2歳児のクラスに通う息子ですが、
今年から、「自分で手を洗ってタオルで拭く」という日常イベントが追加されました。
そのため、保育園に持っていく「自分のハンドタオル」が必要になりました。
買えばすぐですが、結構な確率でお友達とかぶります。
かぶると間違えちゃいますからね。じゃぁ作っちゃおう!ということで、
母さんが夜なべしてつくったのが「メータータオル」です。

ネットに載っていた手作りハンドタオルを参考に、
100均で白タオルをまとめ買い。
ついでにトリコロール柄の生地もゲット。(裂いて編んでループに使用)
手芸店でガーゼ生地をゲット。(裏地に使用)
またまた100均で洗えるフェルトをゲット。
フリーハンドでチョキチョキし、刺繍枠にはめてチクチクしていった結果、
「メータータオル」が出来上がりました。
処女作にしてはなかなかのクオリティだと自負しておりましたが、
実家の母、妹、はたまた遊びに来ていた従姉に大爆笑をいただきました。
息子は初見から「メーター」と認識していたんですけどね。おかしいですね。

きっとフリーハンドが原因だったんだ。と2作目に挑戦。
絵本から型をとり、型をとり、型をとり。とにかく型をとるのが疲れました。
その後、切抜き、切抜き、切抜き。切り抜くのも一苦労。
そしてできた作品がこちら。

FxCam_1369470011412FxCam_1369469937049FxCam_1369470041162
どうですか!?!?!?
このクオリティ!!
ものすごい成長をとげています!!

ループ部分の布を裂くのが爽快で、たくさんつくってしまった為、
ひきつづきタオル制作に励まなければなりません。

次のターゲットは、7月に2作目の映画公開を控えたこの方。
モンスターズインク③
マイクワゾースキーさんです。
出ました。Visioでお絵かき。
てんどんまんより簡単に描けました。

ですが、これで終わりではありません。
ハンドタオルがゴールですから、型をとらなければ始まりません。

では、またこれに薄紙をあてて型をとって…なんてことは致しません。
Visioで描いておりますので、分解ができます。

それがこちら。
モンスターズインク④
あとは、これをそれぞれの布にあてて切抜けば準備OK。
なんて素晴らしいVisio。もっと早く君に出会いたかった。

次回は、完成した「マイクワゾースキータオル」をご紹介できると良いですね。
お楽しみに★

★お知らせ★
71)は【社内全体会議のため、終日お電話が繋がらなくなっております。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。


★新しいサポートサービス開始のお知らせ★
お客様の時間外対応のご要望にお応えしまして
「もっと!plusサポート」(通称:MPS)を始めました!
なんと業界初!【平日:8時~22時】と【土曜日:9時~18時】までをがっちり
サポート!

詳しくはこちらをクリック。↓↓↓
http://www.pluscad.jp/mps/