2013年3月

1120億分の1

2013年03月29日

こんにちは。大阪の武田です。

子供の頃から継続している習慣。

「新聞の切り抜き」




ここで、興味深い記事を1つご紹介。

—————————————————————————-


地球上に生まれては死んで行った人類の総数は??

過去200万年の”累積人口”は、約1120億人という試算があるらしい。

自分両親の子供として生まれる確率は、1120億分の1の幸福。

ほとんど奇跡であるらしい。

—————————————————————————-


両親の子供として生まれた奇跡をかみしめると同時に、

「私もいい歳だし”親孝行”しないとなぁ・・・。」

っと、思いました。




何をしたら良いのかイマイチわかっていませんが、

とりあえず今は、両親に心配をかけない様に生きていければ、

と思っています。


おしまい。

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

憧れのパウダースノー

2013年03月28日

いつもお世話になっております。
札幌支店の中川です。

北海道もようやく暖かい日が増えてきました。
とは言え雪も降りますし最低気温は氷点下になることが多いですが。

少し前になりますが2月の初旬に愛知県から友人が遊びに来てくれました。
学生時代からの友人で冬場はスキーやボードに一緒に行ってました。
私が北海道へ行く事になり憧れのパウダースノーという事で遊びに来てくれたわけです。
初日は夕方に友人が札幌に着き合流してすすきので客引きを交わしながら美味しいものを堪能。
二日目はメインのボードですが天気予報は雨!北海道の2月初旬で雨!
札幌国際スキー場とトマムスキー場の天気予報を見合わせながら少しでも気温の低い予報のトマムへ。
スキー場が近づいてきても雪にはならず雨でした。
あきらめきれず札幌国際スキー場へ電話しましたが雨だそうです。
仕方なく車で待機していると雨が止んだ為、雨に濡れずに滑ることはできました。
ただ、憧れのパウダースノーとは程遠いゲレンデ状況でした。
ボードも堪能し、帰って夕飯はジンギスカンだっ!と車を走らせてるとどうも体調が悪い。
札幌へ着く頃にはとてもジンギスカンどころではなく熱をはかると40度ありました。
ジンギスカンは中止で友人は私の看病で二日目終了。
三日目の朝帰っていきました。ホント申し訳ない。

イメージではこうなるはずでした。
日頃の行いには気を付けようと改めて思いました!

 

 

名刺の裏。。

2013年03月27日

いつもお世話になっております。
東京支店の上村です。

昨年末から2名の新人が東京支店に入社してくれ頑張っています。
初々しい彼らから日々刺激をもらっています。

そんな折にふと久しぶりに名刺の裏の理念を見ました^_^;


企業理念
私たちは、プラスバイプラス(+×+)、つまりかかわるすべての人々や企業にとってプラスとなる場を提供し、それぞれのプラスをかけ算することで、無限のHappy Togetherを目指します。


そしてロゴカラーの表している意味です。




はたして、私はどこまで実践できているでしょうか…

新人2人からは多くの事を学ばせてもらっています。以前ブログでも書かせていただきましたが、『初心忘るべからず』で頑張っていきたいと思います(*^_^*)


お客様、取引先様との出会いからも日々勉強です。
今後ともよろしくお願いいたします!