2012年11月

やってきました!!!

2012年11月30日

こんにちは(・o・)
仙台支店渡辺です!!!

今回は、先日出席した友人の結婚式の余興のことを書きたいと思います。

結婚式…一生の思い出になると私は思っています。

そこで友人から余興を頼まれた私と友人。
合計4人でしたのですが、何をしようかはかなり迷いました…

そこでしたのがこれです↓↓

 

 

 

 



そう!!今流行りのK-popグループKARAです。

曲はミスターという曲です☆
もちろん踊って唄って、衣装まで買いました☆

実際はこんな感じです。



そっくりですね(笑)
みんな仕事で、県外に行っていたり、時間がほとんど合わないので練習は1,2回しか出来ませんでした。

友人との会話で
友人「ほとんど練習できないから、各自踊りと歌は覚えてきて1回の練習で合わせよう!!」
私 「そうだな!!ビシッと1回の練習で合わせて本番ビッ!!と決めようぜ(―_―)!!」

こんな会話ののち2週間後集合したら、歌詞、踊り…
誰も練習してきていないのです!!

悲しいことにある程度こうなることは予想していました。

時間が無い為集中して、歌と踊りを覚え、当日の朝にも軽く練習して、かなりいい感じの出来に仕上がったと自負していました☆★

そして自信を持って本番…

やはり…

ばっちり踊りを間違えました(―_―)笑

やはり準備って大事だなと改めて実感しました。

これからは何事にも、余裕を持って、準備をしっかりして望みたいと思います!!

皆さんも余裕と準備を忘れずにして下さいね☆

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

九州オススメ第2弾

2012年11月29日

最近だいぶ寒くなってきましたが体調崩されていませんか?
今日は福岡支店の十文字が九州オススメ第2弾をお送りします!

先日、長崎県長崎市に旅行に行ってきました。
街中には市電が走りオランダ風や中国風の場所が有ったりと色々な味わいのある街です。

今回オススメするのは長崎港から約40分フェリーに乗った所にある端島という所です。

この名前ではなかなかピンと来る方は少ないですが別名「軍艦島」というと聞いた事ある!
という方も多いと思います。

ここへはツアーじゃないといけないのでガイドさんの話を聞きながら島へ向かい、
知識をいれた状態で上陸しました。





軍艦島は現在は無人島ですが、もともと三菱の炭鉱を掘る島で小さい島の中に5000人を超える人が住んでいたそうです。
生活は炭鉱というと質素なように思いがちですが昭和30年代に貴重だったテレビは
最新の物が各家庭1台は必ずあり、長崎市内で綺麗な服を着ていると「端島の人だ」とすぐにわかる程暮らしは裕福だったそうです。

炭鉱の仕事はもちろん大変で地中800m、島の外側3kmまで掘り進めていたそうです。
ダイナマイトで掘り進めて行くので事故があったら地上に戻れない、
だから仕事を始める時に「命の階段」という所を通り、
必ずここにまた戻ってくると祈願し地中に行くそうです。

上質な石炭が良く取れていた為人が増えて島自体は6回も増築して広くしていき
今の形になっています。
ここは2009年にやっと観光出来るようになり、見学できる所は限られておりますが、
潮風により毎年崩れてきているそうです。




ちなみに、日本で初めて鉄筋コンクリートの建物が出来たのも軍艦島で今も形が残っていました。
写真中央部分の建物です。



ここからの姿が軍艦に似ている事から「軍艦島」と呼ばれているそうです。

もし機会があれば崩れ落ちる前に1度ご覧になってみてください!

 

 

京都の紅葉へ行って来ました!

2012年11月28日

大阪の武田です。

先週末、京都の紅葉を見に行って来ました。



 いろんな好条件が重なって、

今年は10年に1度と言わるほどの綺麗な色付きだそうです。 



 今週末もちょうど見頃だと思います。

皆さんもお近くの紅葉を見て気分転換してみてはいかがでしょうか??