2012年10月

新しいことへのチャレンジ

2012年10月31日

こんにちは!仙台支店の皆川です。
趣味で楽曲制作をしている私なのですが今までの環境だと、痒いところに手が届かないような、
「ここがこうだったらいいのに。」と思うことが多々ありました。
本腰を入れて打ち込みたい気持ちから、遂に先週末に念願のシステムの導入です!

どういう物なのかと言いますと、あらかじめ入っている音源や外部から取り込んだ音源を
キーボードやパッドに振り分けて演奏が出来る物です。
ドイツ産です。ドイツ最高!かっこいい!
決して値の張るものでもないのですが私にとっては大きな買い物でして、
導入を決断するのには勇気が要りました。

日本語マニュアルのデータを開くと、
ページ数が合計で数百ページ!パソコン画面や機材の文字は全て英語!
圧倒されて気が遠くなりつつも、「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」と、
あのアニメを思い出して自分を奮い立たせ、マニュアルと機材へ向かいます!

すると・・・
楽しくて気が付いたら10時間以上経っていました^^;
そして、ある程度使えてきている自分がいました。
ただでさえオタクな人間がこれからはさらに部屋に閉じこもってしまいそうです。

仕事で訪問先のお客様から
「覚えてくると楽しいもんだね。」
と、おっしゃっていただけることがありますが、そういった気持ちは日常的に味わえる感情ではない大変貴重なものだと思います。
もっともっとそういうお言葉をいただけるように、一つでも多くお客様の今まで出来なかったこと。を出来るようになったこと。に変えていくために、サポートの向上に努めていきます!

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

見積りをエクセルに変換出来ます

2012年10月30日

こんにちは。

福岡支店 永島 です。

本日は 最新のplusCAD電気αの新機能をご紹介致します。

見積りを作成したあと、エクセルに変換する事が出来ます。

見積りの印刷画面で、エクセルというボタンがありますので、そちらをクリックします。

                     ↓



                  すると 何と! ↓




エクセルに変換する事が出来ます。

エクセル変換の機能は、最新のplusCAD電気α Ver8.0S 以降のVerに追加された新機能です。

是非お試し下さい。

 

 

棚からぼたもち。

2012年10月29日

こんにちは!大阪本社の谷です。

先日のブログで『枝豆の薄皮は食べるのか』について皆さんに質問させてもらいました。
(過去のブログ→ http://www.pluscad.jp/blog/?m=20120906 )
ブログup後、色んな方からの反応があったのですが…
『食べるに決まってる!』
『ってか薄皮なんかあった?』
『美容にイイらしいよ』
『どうやって薄皮だけひっぱり出すのか』などなど。
大半、、イヤほとんど全員が『当たり前に食べる』との事でした。

ショボーン。
みんな食べるのね。
どうしよう。
これから居酒屋で頼みにくくなるゼ。(大袈裟。)
などど考えていたある日、

大阪営業メンバーから、『僕のお客様で丹波の合同会社ひろ様が、黒豆を送って下さるそうですよ』
ワタシ『へ??なんで???』

どうやら以前のブログを見て頂いたお客さまが、私のこの奇妙な食べ方を見るにみかねて…
なんと【丹波の黒豆】を送って下さると言うではありませんかっ!!
丹波の黒豆と言えば、高級黒豆として有名で収穫時期も一定の時期にしか収穫できないシロモノ。
そんな貴重なものを何とこんなに大量に送ってくださいました!
↓↓ババン。


そしてご丁寧にも【ゆがきかた】なるレシピまで別送で送って頂けるという…



本当に至れり尽くせり状態であります(T_T)
他のメンバーと仲良く分けて、それぞれに自宅で幸せなひと時を味わいました。



言うまでもありませんが、味は絶品です!!
ところで例の『うす皮』(もはやどうでもイイか?)ですが、何とか食べられました(^_^;)
どうしても『うす皮』だけ分離してしまいそうになるのですが、やっぱりそこは丹波の高級豆…
『丹波やしっ』『高級豆やしっ(>_<)』とモグモグ食べました。

美容にもイイそうですし、これからも出来るだけ(笑)うす皮も食べて行きます!
舌が肥えてしまい、若干いつもの枝豆に物足りなさを感じてしまいそうで怖いですが(-_-;)

最後になりましたが、
合同会社ひろ様 今回はこのような貴重な黒豆を送って頂きまして本当に有難うございます。
またお近くにお越しの際は、是非事務所の方にもお立寄り下さい!
お待ちしております。