2012年8月

親知らず子知らず

2012年08月31日

こんにちは!!東京支店の上村です。

今年の夏休みに親知らずを抜歯しました。
これまでは歯医者に行っても、『また今度』と言って避けていました。
しかし、この夏のあの日…いつものように親知らず抜歯します?との問いに何故かテンションも高く、『ハイ!』と答えている自分がいました。今でも不思議です(^_^;)


親知らずの状況は下の絵のようになっていました(~_~;)



大きな病院を紹介され、一時間に及ぶ手術により抜歯が完了しました。疲れました…。

今考えれば、抜いてしまって良かったと思っています。親知らずに限らず普段から面倒くさかったり、嫌がってやっていない事も沢山あると思います。が案外やってしまうと、たいした事ないのかなと。そういったところにチャンスもあるのかなと、いやあって欲しいと思っている今日この頃です。


※ちなみにタイトルの「親知らず子知らず」の意味ですが、

親知らず子知らず
危険な山道や海沿いの絶望の道など、地勢の険しい所をいう。通るのが危険なため、親は子を、子は親をかえりみる余裕もないほどの難所という意味。「親知らず子知らず、犬戻り、合子投げ、左靫」ともいう。

全く意味をわかっていなかったです。響きだけでタイトルにしてしまいました。


まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体には気を付けて下さい。


お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

メリハリ

2012年08月30日

相変わらず厳しい暑さが続いていますね~。
新生活丸4か月が経とうとしている、愛媛支店の谷口です。

元々、暑いと寝れないために、夜中もエアコン只今絶賛フル稼働中です(汗)

ただ、家の中に居てもマッタリしてしまうので、
お盆休みにリフレッシュも兼ねて松山市探索にと、
ホテル奥道後の「遊び展」に行ってきました。

ここでは昭和の懐かしのヒーローグッズが置かれてあって、
特に「仮面ライダーV3」と「秘密戦隊ゴレンジャー」のロケが、
ホテル奥道後で行われていたのです。

仮面ライダーV3です(タロウの陰に少し隠れるようですが…)



実際のロケに使われていた赤レンジャーの仮面です



奥道後で撮影された「仮面ライダーV3」「ゴレンジャー」が
放映されているブースがあったので、
子供の頃に見た懐かしさを感じながら、観賞しました。
話の中にホテル奥道後が出てきた時は少しテンションが上がりましたw(゚o゚)w

最後に、そんな昭和の懐かしキャラとは対照的な平成のマスコットキャラを
紹介致します。

愛媛県南予地域に良く出没する気ままなネコ「にゃんよ」です



南予地域に良く出没とのことですが、
先週の土曜日に中予の松山市の商店街に来てくれました。

嫁がメッチャ会いたがっていて、写真を撮る時にわざわざポーズも
決めてくれました。

休日はうまくリフレッシュして、夏バテしないようにメリハリをつけて
この暑さを乗り切っていきたいと思います!

 

 

カミナリ対策★

2012年08月29日

コンニチハ★
今年は夕立が少ないなーと感じている名古屋支店のアツミです。
ベランダで育てているシソさんとパセリさんが水不足で枯れました(>_<)

先日お客さんからカミナリでPCが壊れた!とご連絡いただきました(T△T)
皆さんカミナリ対策はされていますでしょうか?!

落雷があると、瞬間的に過電圧が発生します!
この雷による過電圧を「雷サージ」と言います。

雷サージにより、直接の落雷があった場所だけでなく、
雷の発生した周辺に大きな電圧が発生する場合があります。
その異常電圧の影響で、電線・電話線・TVアンテナ線など外部とつながるケーブルをとおしてパソコンをはじめ
モデムやルーターなどが被害を受けますし、他の家電機器も同様、壊れることがあります(*△*)



そしてパソコンの故障でもっとも多いのは、実は「停電によるハードディスクのクラッシュ」だそうです。
特に、データアクセス中に停電が起こると、ハードディスクが壊れてしまうことがあるようです!!!

ゴロゴロっと聞こえてきたらまずは作業しているデータを保存して電源を切る!!
そして電源ケーブルをコンセントから外す!さらに外部とつながるケーブルをすべて外す!!
ここまですればカンペキです★

雷サージ対応のOAタップも市販されてますが直撃した雷で対応容量より大きい電圧になったり
コンセントからだけでなくモデムから伝わる場合もありますのでご注意を。

万が一の時のために定期的にデータのバックアップも取ってあるといいですね!


落雷(天災)によるパソコン本体の故障修理は、保証期間内でも有償であるメーカーが多いので
雷対策もしつつこの残暑を乗り切りましょ~(*^_^*)