2012年7月

夏本番★

2012年07月31日

こんにちは!
夏本番到来ですが未だ夏らしい事をほとんど出来ていない大阪の石野です。
さて、毎日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(;´Д`)

今回は奈良県民の私がお勧めしたいお祭りを皆さんにご紹介したいと
思いますー!


なら燈花会
、1999年から毎年8月上旬(10日間)に、奈良市内(奈良公園一帯)で開催される、ろうそくを使用した行事。期間中は世界遺産に囲まれた奈良公園一面にろうそくを並べ、幻想的かつ神秘的な雰囲気が演出され、奈良における夏の風物詩として定着した。(wikipediaより抜粋)


近年では毎年70万人以上の人が訪れる大規模なイベントとなっているようです。(今回調べてみて初めて知りました。笑)







 

 私もまだ一度しか行った事がないのですが、ライトアップされた奈良公園周辺を歩くだけでもかなり癒されます♪
個人的な見どころはやはり東大寺周辺、浮雲園地一面に置かれたろうそくの灯りもとても幻想的で綺麗です!

今年も8月5日~8月中旬まで開催されるようなので、
興味のある方は是非行ってみて下さい(*´∀`)

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

自炊します!

2012年07月30日

みなさん こんにちわ!
世間では、夏だ! 海だ! 祭りだ!! 花火だ!! と盛り上がっておりますが、
家で大半を過ごしている 名古屋支店の吉楽です!

昨日からですが 思い立って 『自炊』 を始めました!
とは言っても 結婚しておりますので、料理はしっかり妻が作ってくれます!

私が始めたのは 本の 電子書籍化 いわゆる 『自炊』 です。

本を裁断してスキャンし、データを「自ら吸い込む」ことから 『自炊』 と呼ばれるようになったそうです。

ビジネス書 趣味の本 マンガ (大半はマンガですが…汗) これらを電子化できれば
スマートフォンに入れて持ち出す事ができるし 何より 場所を取っている 本達を片付ける事ができるんです!

手順としては

裁断 
そうです!図工室にあったあれです!

「これが一番邪魔っつ!!」と妻には しばかれましたが
めげません!

裁断するのにもちょっとコツがいり、スキャンしてパソコンに取り込むなど!
なかなか大変ですが 結構たのしいです!!


やっとこさ50分の1程度終わりました。

これが終わったら実家の本も片付けに行こうと思います!

その前に事務所のデスクを片付けろっ!!
と名古屋支店のみんなには言われそうですが…(;一_一)

みなさまも暑い夏 熱中症に気をつけて 
仕事にプライベートに 張り切って行きましょう!!!

 

 

京都の夏

2012年07月27日

こんにちは☆
大阪の馬場です!

もうすぐ8月!
本格的に夏がやってきますね~
太陽の光がシ゛リシ゛リとお肌に。。。
美白という言葉に弱い馬場としては最強の敵です(-_-;)

さてさて、
みなさんもご存じ(?!)のとおり、馬場は京都生まれ京都育ち!
京都の夏と言えば、、、
そぉ!!
川床~
こんなに長く住んでいるのに!
先日初めて体験してまいりました(^^♪

 

先斗町のある和食のお店へ。
川床は夏でも川が近いせいか、夜風がすごく気持ちよく快適でしたよ☆
京都らしい感じですごく良かったです♪
こんな事ならもっと早く行っておけばよかったと。。。(>_<)

あとは祇園祭ですね(^^♪
今までは、祇園祭とか身近過ぎて夜店で食べ歩き~ぐらいしかしたことありませんでした(笑)
今年は友達が行ってみたい!というので、
しゃーなしやで(-_-;)という感じで鉾を見に行ったのですが。。。

コンコンチキチン♪コンチキチン♪”
この音色を聴きながらいろんな鉾を見て歩くのも初めてでした。
これがゆっくりと巡行するのかと(@_@)

 

さすが日本3大祭の1つ。
いいものですね(^^♪
しかも!鉾に乗りましたー!
初です!!
テンションあがりました~

祇園祭はもう終わってしまいましたが、川床はまだやってますよ★
みなさんも機会があればぜひぜひ行ってみて下さい~(´▽`*)