2012年4月

”α”にクローズアップ。

2012年04月27日

福岡支店の松岡です。
4月に入り、過ごしやすい季節になりました。

弊社はお客様のお陰で無事に14期に入ることができました。
ありがとうございました。
今期も頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、明日からゴールデンウィークですね。
行楽地のネタを載せようかと思いましたが、ベタなので止めます。

弊社の商品の事を書きます。
plusCAD電気の名前が変わりました。ブログでも紹介されていると思います。
plusCAD電気αになっています。

それでは、αの意味ってご存知でしょうか?
辞書で調べると以下の通りです。

<α:アルファ>
1 〈Α・α〉ギリシャ語アルファベットの第1字。
2 物事の最初。「―からオメガまで」
3 〈α〉ある未知数。また、ある数量に付け加えられるわずかな量。「プラス―」

要するに、1歩前進したような感じでしょうか?
最終的にオメガへ行くんでしょうね。
plusCAD電気Ω?←何か電球っぽくていいかも(笑)

調べていくと楽しくなってきたので他にもαがないか調べてみました。

TOYOTA プリウスα

いいですねー。
次期、検討車です。

SONY 一眼レフカメラα77


いい感じです。

株式会社 池田模範堂の、ムシペールα


虫避けに、更に効きそうですね。
ムヒの匂いは、好きです!

映画:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、α・アジール


NEO ジオン軍の巨大モビルアーマーです。
圧倒的な戦闘能力をもっています。



!?

最後に、マーケティング課がスタートしました。
パイロットは私、松岡が搭乗いたします(笑)
お客様によりよい情報と商品の提案を出来ればいいなと思っています。
ある意味、α(辞書によれば未知数!!)
頑張ってオメガまで進化しますよー。

これからも、応援よろしくお願いします。

ゴールデンウィークの営業日はカレンダーの暦通りです。
こちらも、よろしくお願いします。

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

釣りに行ってきました

2012年04月26日

札幌支店の中川です。
北海道もすっかり春らしくなってきました。

私は趣味で釣りをするのですが釣りをするのに一番好きな季節が春です。
釣り方や釣れ方、釣れる魚の大きさなども春が好きな理由ですがポカポカ陽気で
タイミングが良ければ満開の桜を見ながらのんびりできるのも魅力です。

先日実家へ戻る事があったので琵琶湖へ釣りに行きました。
まあ釣果は・・・だったのですが久しぶりに満喫できました。
ただ何時でも行ける状況でなくなると集中力が増すというか
満開の桜もあまり記憶になく休憩もあまり取らずに時間いっぱい釣りしてました。

遊びでも仕事でも当たり前にやるのではなく
今できる事を感謝して一生懸命やらないとと再確認しました。


注) 写真はイメージです。

 

 

ステイ・チューン!

2012年04月25日

『ラジオネーム「上司がイケメン過ぎて困ってる」さんからの質問です。
私は、人の目を見て喋る事が苦手です。
こんな自分を変えたいのですが、どうしたら良いですか?』

という訳で本社の谷川です。Buongiorno!
先日ドライブ中にラジオを聞いていましたらこんな話が流れてきました。
この質問に対する司会者の回答は、

「人の目に映る自分をひたすら見ていなさい。
ひたむきに頑張るあなたが視えれば何れ克服できますよ」

でした。みんな同じような事で悩んでいるんだなぁと思いました。
いや全く。上司がイケメンだと目のやり場に困りますよね。(そっちですか)
所で先日サポート先から帰社すると、私の机に本が置かれていました。



谷川のツキの無さはPXP公式のようです。
確かに13歳でカラスに襲われた事のある女子はそうそう居ないかもしれません。
件のイケメン上司が『なんとなく』谷川の机に置いて下さったそうなのですが、
水面下で『なんとなくツイてない№1』に選ばれてしまった微妙な気持ちは、
なんとも形容しがたいものがありました。
ですがこれも最近ブログの話が煮詰まってきている谷川を見越しての、
上司からのプレゼントだとポジティブに解釈するようにします。K部長、ありがとうございました。

所で最近、私事で恐縮ですが谷川ルームに地デジがやって参りました。
谷川はTVを見ないので、本来全く必要が無いのですが、
ゲームを綺麗な画面でやりたい!という欲求に勝てず買ってしまいました。(あなた幾つですか)
買いに行くまでは「32か、大きくて40かなぁ?」などと考えていたのですが、
お店で彼に出会った瞬間、その…何て言いましょうか。平たく言えば恋に落ちてしまいました。
出逢ってしまったからには、出逢う前には戻れない。
こんなときめきは久しぶりでした。(無機物ですよ)
もう私の中では「彼を連れて帰る」の一択です。
熱く燃え上がった情熱は誰にも止められません。
店員さんに、どうにかこのまま連れて帰れないものかと直談判しました。
しかし残念ながら、片時も離れたくないという熱い思いは店員さんには届かず、

「いや…60型を女性一人で運ぶのは無理ですよ」

大阪のド真ん中で購入したというのに、標準語で突っ込まれてしまいました。
泣く泣く翌日の配送を自室で待ち、そして来てくれましたよ。
紹介します。谷川家婿養子のLED亜久雄君です。



大きさの目安に、最近ハマっております炭酸水を積み上げてみました。
床に直置きというこだわりの無さが如何にも谷川らしいですね。
ただでさえ引きこもりがちなのに彼が部屋に来てからというもの、
更に引きこもりに拍車がかかりました。
おかげで今年はとても有意義なGWが過ごせそうです。
皆様も思い思いの休暇を、どうぞごゆるりとお過ごし下さい。

NEXT谷川ブログは「某48を卒業する人の話」です。
Stay tuned!