2012年2月

そうだ、京都行こう。

2012年02月29日

こんにちは。大阪本社の谷川です。
修学旅行シーズンに修学旅行生で溢れる土地に住んでいる者にとって、
修学旅行生たちの初々しい言い間違えは微笑ましいものです。
本日はその中の一部をご紹介します。
決してブログのネタが尽きてしまった訳ではありません。

一口→ひとくち
はい。そう読めますよね。これ実は「いもあらい」と読みます。

太秦→たいそん
前に「前田」が付くのか「マイク」が付くのか気になる所です。
映画村がある「うずまさ」ですね。
中に入ると時々NINJYAが電信柱を行き来しています。

先斗町→せんとまち
「ぽんとちょう」と読みます。最近は「一見さんお断り~」というお店も減って来ました。
この界隈をウロウロしていると、よく舞妓さんとすれ違います。
それ以上に舞妓さんをパパラッチしようと待ち構えている男性の方も多いです。

上終町→うえおわりちょう
いっそその読み方でいいのではと思うのですがこれは「かみはてちょう」と読みます。
響きはカッコいいのですが読んでもらえなきゃ意味が無いような気もします。

化野→ばけの
一度「ばけものって読むのかな、これ」という修学旅行生の声を聞いた事があります。
それはそれで面白いなと思いつつ普通に読めば絶対に読めない「あだしの」が正解です。

最近では「京都検定」という検定試験もあり、
地名の読み方などが問題に出てくるそうです。
一度受けてみるのも面白そうですね。現在検討中です。

最後になりましたが、今流行りの「ゆるキャラ」(京都バージョン)をご紹介します。



VISIO描画ツールで作図、所要時間3分。

突っ込みどころは多々ありますがとりあえずこれだけは言わせて下さい。
VISIOの可能性は∞!(無理やり)

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

また、観てしまいました。

2012年02月28日

福岡支店の松岡です。

先日、またZガンダムを観ました。
私は好きな映画とか、何回見ても飽きないんです。
今回は、名キャラクターを2人紹介します。

1人目は、カミーユビダンさんでーす。
ご存知ですか?
この少年は、Zガンダムのパイロットをしています。

どんな感じかというと、ガンダムの中の尾崎豊でしょうか!
あくまでも私の主観ですが・・・

素直で熱い奴なんです。
だから、めんどくさい奴なんです。

しかし、戦争をやめさせたいという目的があり
アクセル全開で止めようと必死なんです。

不器用だけど、こういう奴は大好きです。

以前のブログで戦いのカリスマ、シャーアズナブルを紹介しました。

2人目に紹介したい方は、パプテマス・シロッコさんでーす!
この方、木星から帰って来た人だそうです。
役割は、強化人間(会社でいうと社員教育です。)を作ることです。

この人も凄いんです!

容姿は美形で、自分は天才だと思っている、ちょっと痛キャラなんです。
しかし、女性を仲間にするのが大得意。

手を頭に挿頭すだけで、女性が落ちる~~(笑)
特殊能力の持ち主なんです。
カリスマ?というか、神の世界です。

私もそんな、ゴッドハンドが欲しいーです。

まー、詳しくはZガンダム見てください。
面白いですよ。
マニアックですみません。


さて、2月も明日で終わり、あっという間に3月に突入です。
早いですね。
確定申告も大変ですし、決算の会社も多いのではないのでしょうか?

設備投資を検討していらっしゃれば、是非、plusCADをお願いします。
必ず役に立ちますよ。

それでは、お問い合わせお待ちしておりまーす☆

追伸
ガンダムネタは、まだだ・・まだ終わらんよ!

 

 

ノープラン。

2012年02月27日

あけましておめでとうございます。

って。2月も終わろうとしていますが。。。
今年は初めてのブログUPなものですから。。。


札幌支店。伊藤と申します。

前回、183センチ・90キロ。と自己申告しましたが。
着実に太ってきてます。実ってきています。

さて、タイトルの通り、ノープランで参りたいと思います。
お付き合いお願いします。


・小樽雪あかりの路に行ってきました。
 http://otaru.yukiakarinomichi.org/

2月上旬ではありますが行ってきました。
毎年小樽で行われているんですが、生まれて34年。
道産子の私も初体験だったんです。
まだ明るいウチから行ったのですが、札幌雪祭りをみている
私としては、、、まぁまぁかな?っという印象だったのですが
夜になってびっくり!
ライトUPされて本当にきれい!
ちょっと写真をUPしますね!







夜になるとガラッと雰囲気も変わり最高でした!
機会があれば是非足を運んでみて下さい!


・安全運転祈願

どこを走っている時なのか失念してしまったのですが。
まずはご覧下さい。



かなりの大きさです。スグル。
交通安全を祈願して、北海道のどこかの町の方が作られた雪像。
道路のソバにありまして。
かなり目立ちます。。目をひきます。。見ずにはいられません。

安全を祈願しているのに運転しながらも余所見してしまいます。。。こちらの問題ですね。
もちろん作った方々になんの落ち度もありませんw


ノープランといいながら雪にまつわるブログになってしまいました。
やはり、北海道のこの季節といえば<雪>ですよね。

春に向けてもうひと踏ん張り!
運転など、まだまだお気を付け下さい!