2012年1月

やっぱりね・・・

2012年01月31日

大阪支店 百崎です。
さて、いきなりですが・・・
この人誰だかご存知ですか??




ちなみに、私の祖父ではありません。

”柳屋小さん”っていう長野県出身の落語家で、
落語家として、初の人間国宝に認定されたという人です。

私は、この人がきっかけで落語を聴くようになりました。
「多分こんな表情だろうなぁ!!」とか、
「こんなシチュエーションなんだろうな!!」とか、
話を聴いてるだけで、なぜかその場面が想像出来てしまう。
この人の落語は、テレビのお笑いとは一味違った楽しさがあるんです。

先日、”たらちね”というこの人の落語を聴きながら、
娘と二人で久しぶりのドライブへ!!

内容は、大屋の紹介で主人公の男性が嫁をもらいます。
しかし、嫁の言葉づかいがあまりにも丁寧すぎるために起こる
騒動を描いたもの。

本当に笑えます。
私が、ニヤニヤしながら聴いておりますと、
娘も、ニヤニヤ。
娘は、細かい内容は良く分からなかったようですが、
私のにやけ顔と、柳屋小さんの話し方が楽しかったらしく、
自然とにやけてしまったそうです。

話の内容が分からない人からでも、
笑いをとる。
凄いです。

気分を良くした私は、
「よし!!今日は一緒に風呂はいる!?」
と聞いたところ、
「え~イヤやし!!」
と、玉砕。

やっぱりね・・・。

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

♪洋梨うまっ♪

2012年01月30日

新年あけましておめでとうございます(*^。^*)

大阪本社の北です☆

最近はまっている事といえばラフランス??洋梨??を食べる事です(*^^)v

一口食べると中からジューシーな果汁が溢れ出てきます~♪

はっはっ半端ないです(゜o゜)ほんと想像以上ですっ(笑)

梨は梨でもただの梨ではなく、絶対絶対にラフランスがお勧めです♪



すぐに食べるのではなく、一定期間置く事で果皮は黄色になり甘さが増してきて

とても美味しく頂けます~(●^o^●) 

この世にこんな美味しい果物があったなんて・・・素敵すぎます(*^。^*)♪

お値段は少し高めですが、それだけ美味しいですから、安いもんです(笑)!!

私の最近の楽しみは『洋梨を丸かじり』!!ですかね(~o~)

やっぱり、ちょっとした事でも楽しみがあるって良いことですよね~♪

何事にもやる気が増してきます(笑)

他にもちょっとした楽しみを発見していこうと思ってます~!!

今年も皆様にとって幸せな一年になりますよう~に♪♪

では今後ともプラスバイプラスを宜しくお願い致します~~(^。^)“”

 

 

私の癒しスポット☆

2012年01月27日

お久しぶりです。


ブログ2回目の参上となりました。
名古屋支店の黒田です。


今回、私が紹介するのは、私の癒しスポット!!
和カフェ『たらそ』と言う場所です。
愛知県の幡豆郡にある海が見えるカフェです。











ここに通い始めてから早7年近くが経ちますが、未だに私の憩いの場です。
私の家からは車で2時間近くかかりますが、それでも必ず月1回は顔を出してます。
近くに温泉もあるので、私にとっては、本当に最高な癒しスポットなんで、行くとしっかり元気をもらってます☆





ちなみに私の一押し☆スタイルは、お風呂上りに『たらそ』に寄って、コーヒー飲みながら、海を眺める!!本当!!最高のひと時☆★☆★

また、金曜日の夜とか土曜の夜なんかは、生演奏のジャズなんかも聴けるので、本当にカップルや女性にオススメですので、機会があれば是非行って見て下さい。


ただ、最近は混んでますのであしからず・・・。




それでは、今年も『たらそ』で力をもらい、『プラスバイプラス』でさらに大きく力をもらい!!
会社の理念でもある!!かかわるすべての人々や企業にとってプラスとなる場を提供し、それぞれのプラスをかけ算することで、無限のHappy Togetherを目指します。