2011年4月

ドライバー日誌

2011年04月28日

最近レンタカーデビューをしました。大阪支店の谷川です。こんにちは。
20代前半の頃は県をまたいで毎朝車通勤していたのですが、
一昨年からパッタリと車に乗らなくなりまして、今に至ります。
近所のジャス●にちょっとおでかけ~♪ならともかく、サポート先は結構な距離なので、
いつもびくびくしながら運転しています。
法定速度は遵守を意識しすぎてトロトロ運転、合流時のキョドりぶりは半端無い私ですが、
マイカーはMT車です。
これだけ辻褄が合わない人間も珍しいと思います。

さて。先日サポート先に向かう際、出発地点でナビを設定しました。
前日に調べていたルートとは別で所要時間が思っていたより短く済むルートがあったため、
何も考えずにそのルートを決定した後、走り出しました。
しばらくは快調でした。車もほとんど通らないし、道も広かったんです。
折り返し地点にさしかかったあたりでしょうか。ナビが指示するルートに「?」となりました。

「・・・・・・・・あそこ入るの?」

思わずつぶやいてしまいましたが、それくらい狭かったんです。
いやな予感がしましたがまぁナビの通り進むしかないなと思いゆっくり進んでいくと、
明らかに一車線幅しかない、狭い山道に入ってしまいました。
まさかの山越えです。しかも明らかに一車線しかないのに、反対側からも見える標識があります。



どういう事?二車線?二車線なの、これ?いやいやいや無理だってばこれ無理無理絶対無理。

軽くパニック状態になった私に追い打ちをかけるような標識が一つ。

 

注意しようがないんですけれども!!!
こんな見通しが悪いクネクネの山道で、万が一飛び出してきたとすればもう私ごめんなさいとしか言いようがないねん!
頼むから出てこないでね、あなた自身の未来の為に!

嫌な汗がだらだらと流れる中、次のカーブで見えた標識に唖然。



 ま さ か の K U M A キ ターーーーー!!!!

ちょっとどんなルート推奨してくれちゃってるんですかこのナビ。
KUMA位どうって事ねぇべ?って言いたいんですかこのナビ。
車体が守ってくれるとでも思ってるんですかこのナビ。
いっそバトルしちゃいなよ、YOU!位の勢いなんですかこのナビ。
確かに私は華奢とは程遠い体型かもしれないけれどもかといって熊をKO出来る程のパンチ力は無いぞ!
こんな事ならたらふく焼き肉たべておくんだった!!

ガードレールも無いため、車線を大幅に超えれば転落。KUMA&SHIKAの波状攻撃。(遭遇率不明)
とんでも無いレンタカーデビューでした。結局バックで戻ることもできずに、
半泣きで山越えを決行、無事サポート先に着きましたが、お客様からの御助言で帰りは別ルートで帰りました。
本当に対向車が来なくて、・・・というかKUMA&SHIKAが出なくてよかったです。

 


最後になりますが、明日4/29~5/5までGW休暇とさせて頂きます。

御迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

BBQ☆

2011年04月27日

こんにちは☆大阪の塩塚です☆
暖かいかと思えば朝晩は寒さに震える日も…まだまだ『☆春☆』な気候ばかりとは
いかない日々ですが、皆さんお風邪などひかれていないでしょうか??
私も朝の気温でしっかり着こんできたがために、電車で汗ばむ、という経験を繰り返しています。

…もうすぐ5月ですのに!もうすぐGWですのに!

と、微妙な気候に負けている場合ではないので、先日BBQをしに行ってきました。
その日はにわか雨が降るかも…?という事で当初予定していた公園から
私の地元では有名な陸橋の下へ。
みんな同じ考えなのかすでにたくさんの人達。
「よっしゃ~!やるぞ~!」となったのは良いのですが、
川のすぐ横だからなのか…猛烈な風。風。風。飛んでいく野菜達。。
耐えられず倒れる1.5ℓの重しつきイス達。。。
巨大ダンボールが友人に激突した時は、ただじゃ帰れないかも…!と
楽しいはずのBBQで謎の覚悟を決めかけました。

持ったお皿は絶対に手放せないという状況の中、最終的には何とかけが人を出す事なく
無事BBQを終える事が出来ました。
結局雨は一粒も降らず「なんでここにいるんだろう…??」という気持ちを
みんなが感じたのは確かなのですが、
普通に肉焼くより楽しかったよね!とみんなこの暴風の中でのBBQを普段以上に楽しめました。

これからもっともっと暖かくなって寒さを気にせずアウトドア遊びが出来るのが楽しみです。
万全な体調でこれからの季節を迎えられるよう、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆

 

 

春ですね☆

2011年04月26日

こんにちは!
本社の馬場です☆

最近上着がいらないくらい暖かくなってきましたね~
春ですね(^^♪

サポートに行くのもポカポカで電車にユラユラ揺られて外を見てるだけでなんだか楽しいです♪″


さてさて、先日RIP SLYMEのライブに行ってきました!

ライブにはよく行くのですが、音楽を聴きに行くだけでなく、
会場も色々な建築家の方達が設計しておられるので、それを見に行く楽しみもあります♪

今回の会場は、『なら100年会館』という所。
磯崎新さんが設計されたもので茶色の魚のウロコが何枚もかさなっているような外観です。
駅からも連結していてホール部分のアールがすごくキレイでかっこよかったです!!



中に入ると、高い天井のエントランスが広がり、今回は大ホールでのライブでした。

いっぱいジャンプして手たたいてタオル回してきました♪
楽しかったですっ♪♪♪

夜の会館もガラス張りの所から光がもれていてすごくイイ感じでした。
思わず写真をパシャリです。






良い休みを過ごせて満喫できました(^^♪
休みを充実させる事で仕事にもめりはりがついてやる気がでますね!!
会社に入ってまだ間もないですが少しづつ余裕も出てきました。

仕事も休みも楽しんでやっていきたいです☆
お客様にももっともっと満足していただけるようにサポートに磨きをかけていきたいと思います(^^)