2010年11月

PlusCAD水道 ステンシルウィンドウのヒント

2010年11月30日

こんにちは、名古屋支店の村上です。

前回記事に引き続き、PlusCAD水道のプチ情報をお届けします!

PlusCAD水道をお使いの方で、画面に出す記号を選んでる際にステンシルのヒントが出てきて邪魔だな~と思われたことがある方はいらっしゃいませんか?

↓これです


このヒント、オプション設定で表示させなくすることができます!

やり方は、ツール→オプションをクリック。




表示タブの中にある、「ステンシルウィンドウのヒント」のチェックをはずして→OKをクリック


これで、マウスを記号の上にのせてもヒントが出なくなります。

オプションの中には他にも様々な設定がありますので、一度のぞいてみて下さい♪

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
新規ご購入相談

 

 

plusCAD水道 ♪ぷち情報♪

2010年11月29日

こんにちは。
今年の紅葉は訪問サポートに行った時にしか見れていない名古屋支店のアツミです(ーー;)
紅葉終わっちゃうーーー(>_<)
今週末こそは京都のどこかに見に行こうと企み中。。。★

さて、今回はplusCAD水道のステンシルについてです。
記号によっては題名が長くて文字が途切れている/(TдT)/オォーノォー・・・ ってことがあります。


なんとなく、後に続く文字は予測出来ますが。。。
ちゃんと見えるように表示したーい!っという方は

ツール→オプション→右下の「表示する行数」の数字を3にすると。。。





こんな感じになります!!
1回設定すれば他の地域も大丈夫です♪

ぜひ一度試してみてください♪

 

 

月刊アーセナル通信

2010年11月26日

先日、11歳になる従姉妹にと思ってちょっとしたお花をプレゼントしたところ、物凄く嫌な顔を
されました、東浦です。
時代はポケモンです。

そんなどうでもいい失恋話はさておき、先日もいつものように一人でちびちびと
ビールを飲んでいたときのことです。
横にすわっていた、いかにも白人のオヤジ的な風貌で体格のいい50歳くらいの方が
英語交じりの日本語で声をかけてきます。

「なんでぇアナタァ~ワァ~はそんなウマくないイギリスビールを飲んでマスカ?」と。
↑そのまま再現してみました。

私が
「あんたアメリカ人?」と聞くと
ちゃきちゃきのイギリス人だとのこと。

彼が言うには日本のビールほど旨いビールは飲んだことがないと大絶賛していました。
日本には大小あわせて200以上のビールを造っている会社があるそうで、各社が
我々呑ん兵衛一同に日々美味しいビールを提供してくれています。

その日は結局2時間、あれこれと飲みながら、ビールから始まって日本のものづくりがどれだけ
素晴らしいか、イギリス人に延々と語られ続けました。

途中でその方の仲間も加わり、ものづくりの話からサッカーの話に飛んだ際には一人だけ日本人の
私はボロボロに言われましが、最後にはみんな酔っぱらって俺ら何話してたっけ状態に。

帰り道、一人で頭を冷やしながら
「日本すげぇな」
と、しみじみと実感しました。
ついでに、次会ったら絶対にサッカーの話で言い負かしてやろうと、無意味に闘士を燃やして
おります。
最近のちょっとホットな思い出でした。

今年ももう12月になります。
皆さん何かと忙しくなる時期かと思いますが体調など崩さないよう師走を駆け抜けましょう。